SHIINBLOG

ニャロメロン『マウントセレブ金田さん』第1巻発売記念!第31話に登場したドラえもんネタを語ってみた!

 

 

別冊少年チャンピオンで好評連載中!

ニャロメロン先生の『マウントセレブ金田さん』の第1巻が、8月6日(金)に発売されました。

 

 

 

 

 マウントセレブ金田さん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

マウントセレブ金田さん 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

 

<ためし読み>

mangacross.jp

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210809023105j:plain

 

 

この『マウントセレブ金田さん』は、

「セレブお嬢様・金田さんが、財力で庶民にマウンティングを取ろうとして毎回失敗する」という、一話完結モノのショートギャグ漫画作品!

 

 

上の『ためし読み』から第1話を読んでいただくだけでも、その内容はすぐに掴めると思います。

 

 

 

 

 

そして当作品は、ニャロメロン先生がこれまでに発表してきた、

『週刊メロンコリニスタ』『ベルリンは鐘』などの過去作と違い、作者さんの性癖がガッツリと反映されているところも、おススメなポイントのひとつ。

 

 

 

 

 

この手の「明るくて下らないギャグあり・お色気あり」みたいなマンガは、

自分も「好きか嫌いか」で言わせてもらえば、大好きの部類に入るので、

 

 

できることなら、今の月イチペースではなく、

週イチペースで『マウントセレブ金田さん』の新作を読んでみたいです。

 

 

 

 

―― 週刊連載ペースで『マウントセレブ金田さん』が読める人生、皆さんも憧れませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210809012743j:plain

 

 

まあ、そんな個人的願望はいったん置いておくとして、

現在マンガクロスで公開中の第31話にてドラえもん」に言及するシーンがありました。



 

 

この回は「金田財閥の開発した商品が役に立ってしまう」という、

非常にめずらしいパターンの回だったのですが、

 

 

その代わり、オチがこれまでのお話の中で、

ある意味で一番アブノーマルな結末になっていたのが、ちょっと気になるところでした。

 

 

 

 

 

 

何故、この回でドラえもん発言が飛び出したのか。

そして、前述の「アブノーマルなオチ」とは一体どういうものなのか?

 

 

 

第31話の全貌が知りたい人は、今すぐにマンガクロスを読んでいただくか、

その「第31話」も収録されているコミックス第1巻をお近くの本屋さんで買っていただき、実際に自分の目で確かめてみてください。

 

 

 

 

というわけで、今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210809022022j:plain

 

 

『マウントセレブ金田さん』第1巻には、こんな感じのマンガが42本も収録されています。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 f:id:genshiohajiki:20210809024604p:plain

ニャロメロン先生の自画像、マウスでも描けると思ったら意外と難しかったです。