別冊少年チャンピオンで好評連載中!
ニャロメロン先生の『マウントセレブ金田さん』の第1巻が、8月6日(金)に発売されました。
マウントセレブ金田さん 1 (少年チャンピオン・コミックス)
<ためし読み>
この『マウントセレブ金田さん』は、
「セレブお嬢様・金田さんが、財力で庶民にマウンティングを取ろうとして毎回失敗する」という、一話完結モノのショートギャグ漫画作品!
上の『ためし読み』から第1話を読んでいただくだけでも、その内容はすぐに掴めると思います。
そして当作品は、ニャロメロン先生がこれまでに発表してきた、
『週刊メロンコリニスタ』『ベルリンは鐘』などの過去作と違い、作者さんの性癖がガッツリと反映されているところも、おススメなポイントのひとつ。
この手の「明るくて下らないギャグあり・お色気あり」みたいなマンガは、
自分も「好きか嫌いか」で言わせてもらえば、大好きの部類に入るので、
できることなら、今の月イチペースではなく、
週イチペースで『マウントセレブ金田さん』の新作を読んでみたいです。
―― 週刊連載ペースで『マウントセレブ金田さん』が読める人生、皆さんも憧れませんか?
まあ、そんな個人的願望はいったん置いておくとして、
現在マンガクロスで公開中の第31話にて「ドラえもん」に言及するシーンがありました。
この回は「金田財閥の開発した商品が役に立ってしまう」という、
非常にめずらしいパターンの回だったのですが、
その代わり、オチがこれまでのお話の中で、
ある意味で一番アブノーマルな結末になっていたのが、ちょっと気になるところでした。
何故、この回でドラえもん発言が飛び出したのか。
そして、前述の「アブノーマルなオチ」とは一体どういうものなのか?
第31話の全貌が知りたい人は、今すぐにマンガクロスを読んでいただくか、
その「第31話」も収録されているコミックス第1巻をお近くの本屋さんで買っていただき、実際に自分の目で確かめてみてください。
というわけで、今日は以上です。
ありがとうございました。
『マウントセレブ金田さん』第1巻には、こんな感じのマンガが42本も収録されています。
【おまけ】
ニャロメロン先生の自画像、マウスでも描けると思ったら意外と難しかったです。