SHIINBLOG

奥嶋ひろまさ『アシスタントアサシン』第1巻発売!漫画家アシスタントと暗殺者の血まみれまんが道!

 

WEB漫画サイト「マンガボックス」にて連載中!

奥嶋ひろまさ『アシスタントアサシン』の第1巻が発売されています。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209183324j:plain

 

記事にするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、

本屋さんでこんな宣伝文句のマンガを見つけてしまったら、そりゃあ気になって単行本を買う以外の選択肢はないでしょう。

 

そして実際に読んでみたら、

ちゃんと面白い漫画だったので、もう本当によかったですね。まんが道最高!(語彙力消滅)

 

 

 

【試し読み】

www.mangabox.me

 

 

日中は漫画家アシスタントとしての生活を送る傍ら、

その陰で復讐代行としての暗殺業を行う男・朝倉真一がこのマンガの主人公。


 

表向きはネットでよく見かける漫画アシスタント募集掲示板でありながら、

「アナログ(鈍器)」「カーアクション漫画(車での犯罪)」などといった特定の隠語を用いることで、殺しの依頼も請け負っているというアイデアが実におもしろい。

 

 

漫画家アシスタントの青年が主人公ということで、

他作品の漫画ネタを出すお遊びなんかもあったりするので、漫画好きの人が読めば必ずニヤリと出来るシーンもあると思います。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209183813j:plain

 

朝倉の着ている漫画ネタTシャツが毎回変わっているところも、見どころのひとつである。

この時の彼はFミュにでも行ったのかな?

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209182501j:plain

 

「はっきり言って背景一枚アゲるより 悪人一人殺す方がよっぽど楽だ」真顔で語る主人公・朝倉。

彼の狂気と異常性をうまく描いた、個人的に一番好きなシーンです。

 

「漫画家アシスタント」としての要素もちゃんと取り入れつつ、読者に「こいつはヤバい奴だ」と思わせるこの描写は本当にすごい。

 

 

 

暗殺時のバイオレンス描写もなかなかにいい感じなので、上のためし読みから是非読んでみてください。

今なら全話タダで読めるっぽいので、この作品に興味を持った方はお早めに。

 

おもしろい漫画だから、みんなもすぐに読もう!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209184021j:plain

 

そんな漫画家アシスタントとしての日常を送る彼ですが、とうぜんプロの漫画家を目指しているわけであります。

 

いつかプロとして認められる日を夢見て、

来る日も来る日もマンガ編集部への持ち込みを続けているわけですね。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209184353j:plain

 

当然、ネタに詰まってしまう日だってあります。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209184859j:plain

 

まあ、こいつのネタに詰まった詰まってないは正直どうでもいいんですが、

そんなことより、これって完全にドラえもんですよね?

 

 

まさか自分のマンガに他作品のキャラを出すとは思えないので、おそらくネタに詰まった彼が無意識に描いてしまったんでしょう。

漫画家アシスタントと殺し屋の二足のわらじを履く彼にも読まれている「ドラえもん」はやっぱり素晴らしい!(強引なまとめ方)

 

 

我ながら、こんなちっちゃいところに描いてあったドラえもんをよく見つけられたもんだ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209185722j:plain

 

さらに2巻収録予定の回でもいい感じの藤子パロディが多数出てきていたので、

これらの紹介は第2巻発売時にやりましょう。

 

まだ単行本には載ってない回だけど、マンガボックスならすぐに読めるぞ!

だから読め!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209190148j:plain

 

ちなみにこれが、プロの漫画家を目指す朝倉くんの投稿作品です。ウンコネタです。

 

 

死刑囚が獄中で描いた絵がだいたいアブノーマルな感じになるみたいに、

彼がウンコの漫画にこだわっているのも、殺人者として頭のどっかがイカれているからとかの裏設定があったりするのだろうか?

 

作中では「何度投稿しても奨励賞止まり」なことをバカにされていましたが、

ウンコネタ1本でヤングなんちゃらみたいな青年誌で奨励賞をとれるのは普通にすごい。

 

ツイッターとかで毎日ウンコ漫画をアップし続ければ、いずれ誰かに見つかってバズり漫画家になってしまう可能性は十分に感じるぞ。

 

 

 

ただ、プロの漫画家として売れてしまったら、

スケジュール的に暗殺業をやる時間が無くなってしまうんじゃ?という疑問や、

 

そもそも何故、彼は暗殺業をやりながら漫画家を目指すようになったのか?という数多くの疑問がいろいろと浮かんでくる。

 

 

 

まあ、それらの気になることは、これから先の展開ですべて描かれていくのでしょう。

 

その疑問が解決されるのを待ちつつ、

折角おもしろい漫画を見つけたので、これからじっくりと追いかけていこうと思います。

 

 

 

 

というわけで、今日は以上です。ありがとうございました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190209191715j:plain

あと、劇中に出てくるトラック運転手がどう見ても芸人のひょっこりはんにしか見えないところも気になる。