SHIINBLOG

陸井栄史『月チャン編集部の秋田書店オンラインストア向上委員会』で「鼻でスパゲッティ発言」が! そして突然の最終回!

 

 

どうも、こんばんわ!

 

 

 

 

 「ウルトラミキサー」「ムードもりあげ楽団」「のび太の恐竜」

 

 

9月5日放送の「50周年だよ!ドラえもん誕生日スペシャル!」で、

てんとう虫コミックス第10巻に載っているほうの『のび太の恐竜』が初のTVアニメ化を果たしていたその頃!

 

 

 

 

 

その1日前である、9月4日発売の「月刊少年チャンピオン」掲載の

陸井栄史『月チャン編集部の秋田書店オンラインストア向上委員会』にて!!

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200907020615j:plain

 

 

『のび太の恐竜』から生まれたフレーズである、

「鼻でスパゲッティを食べる宣言」が作者さんの口から飛び出していました! タイムリー!

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、どういう経緯でこのスパゲッティ発言に至ったのかについては、

このマンガの作者である陸井栄史先生がこの回の全ページをTwitterにアップしてくれているので、知りたい人はそっちで確認してください。

 

 

 

 

 

そして、上のツイートからでもお分かりのとおり、

『月チャン編集部の秋田書店オンラインストア向上委員会』はこの回をもって、突然の最終回を迎えてしまいました。

 

まじですか。 

 

 

 

 

これまでTwitterなどで、ちょくちょく連載の様子をチェックし続けていましたが、

 

いきいきごんぼ』の作者さんの漫画だから、

何やかんやでこの連載もコミックスになるんじゃないかと淡い希望を抱きつつあったけど、べつにそんなことは一切なかったぜ!

 

「サウエとラップ」の第2巻、電子書籍だけでもいいから出してください

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、陸井先生と月刊少年チャンピオンの間でなんだか新しい動きがありそうなので、

しばらくは「あたたかい目」で見守っていきたいと思います。

 

 

陸井先生の新連載、いったいなにが来るんだ・・・!?

まさか本当に「アレ」をやるのか・・・?

 

 

 

 

 

というわけで、今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200907025612j:plain

あの1コマのためだけに「月刊少年チャンピオン」を買いました。(定価670円)