SHIINBLOG

週刊少年チャンピオン連載作品『うそつきアンドロイド』でドラえもんネタが!(1話ぶり2度目)

 

 

週刊少年チャンピオンにて好評連載中、

阿東里枝先生の『うそつきアンドロイド』にて、ドラえもんネタを発見いたしました。

 

 

というわけで本日は、

そのドラえもんパロディに至るまでの一部始終をご覧ください。

 

 

 

 

【第1話ためし読み】

arc.akitashoten.co.jp

 

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20201217232052j:image

 

ピピンポピンポ ピンポーン

ピンポピンポピンピピ ピピピピピピ

 

 

 


 
f:id:genshiohajiki:20201217232102j:image

 

うるせェ! 日曜の朝っぱらからピンポン乱舞してんのは誰だ!!?

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20201217220539j:image

 

なんだ、のび太くんだったのか。それなら許す。

 

 

 

 

そんなわけで、

以上『うそつきアンドロイド』第6話で見つけた、ドラえもんネタの紹介でした。

 

 

この後、宮古さんの家に渡嘉敷さんがやってきたことによって、

お互いが初めて出会った時のことを振り返る回想パートがはじまったりするのですが、それはまた別の話になってくるので、あとは各自でご覧になってください。

 

 

 

 

昨日の記事でも『うそつきアンドロイド』のドラえもんネタに触れていましたが、

実は2話連続でドラえもんネタが出てきていたので、このブログでも2日連続で取り上げてみることにしました。

 

 

ついでに記事のタイトルもあえて昨日といっしょにしてみたんですが、どうでしょうかね。

これで評判悪かったら、もう2度と同じことはやりません。

 

 

 

 


   f:id:genshiohajiki:20201217220548j:image

 

 

あ、ちなみに、

『うそつきアンドロイド』は刃牙パロディも2週連続でやっていました。

 

 

少年チャンピオンの誌面に馴染もうと頑張っている感じがして、なんとも微笑ましいですなあ。

こういう細かい頑張りをしている人は嫌いになれません。おしまい。

 

 

 

 

うそつきアンドロイド 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)