SHIINBLOG

今週の『ミタマセキュ霊ティ』はハゼレナちゃんの三者面談回!困った時に頼れるのはやっぱりドラえ・・・

 

 

さあ、今日も少年ジャンプに出てきたドラえもんネタの紹介をするぞ!

(きのう紹介したやつ)

 

 

週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/20 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(31) 2020年 7/20 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/07/06
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200707232629j:plain

 

というわけで、

今週の『ミタマセキュ霊ティ』ハゼレナちゃんの三者面談回!

 

ハゼレナちゃんはミタマさんに父親のフリをさせて、教育熱心が過ぎるママの代わりに三者面談を受けさせようとするのですが・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200707234059j:plain

 

お母さんはそんなことお見通しとばかりに、三者面談の存在がすぐにバレてしまった!

 

 

 

せっかくの作戦が完全に失敗に終わってしまい

完全に打つ手がなくなってしまったハゼレナちゃんは、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200707234720j:plain

 

ドラえもんに頼るみたいなノリで、

あらためて 聖光霊破マン(ミタマ)に頼ることになったのでした。

 

 

 

果たしてこの先、ハゼレナちゃんはどうなってしまうのか。

 

 

「この後の三者面談は結局うまくいったのか?」とか、

「そもそも聖光霊破マン(ミタマ)ってなんだよ?」とか思った人は、ぜひ今週号の週刊少年ジャンプを読んでみてください。

 

 

 

 

まあ、そんなわけで、

『ミタマセキュ霊ティ』の最新話でドラえもんネタが出てきたのですが、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200708002031p:plain

 

過去には、四次元ポケットのようにハンケチを取り出すゾビロさんや、

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200414195255j:plain

 

ジャイアンみたいな歌声を披露する幽子など、

 

ちょっとドラえもんイズムを感じさせるネタはあったりしただけに、

今回こうして明確なドラえもんのパロディをやってくれたのは、このブログ的にはとっても嬉しいことだったりします。

 

 

 

今後の『ミタマセキュ霊ティ』でも、ドラえもんネタがたくさん登場してくれたらいいですね。

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200708004029j:plain

【お詫び】

本当は記事内でもっと『ミタマセキュ霊ティ』の話をするつもりだったのですが、

自分が思っていたように文章がうまくまとまらなかったため、今回はドラえもんネタの紹介だけになってしまいました。ごめんなさい。