【個人用メモ】
・今月の「ドラえもん名作劇場」は「ジャイアンシチュー(コミックス13巻収録)」。
・「スナックワールド」「劇場版ポケットモンスター みんなの物語外伝 エピソード・ゼラオラ」が今月で最終回。
7月14日(土曜日)に、コロコロコミック8月号が発売されました。特別定価550円。
表紙は、今月のふろく「デュエマBOX」がガツーンと目立っているぞ。
amazonだとコロコロ8月号が発売されてないことになってるのは、どういうわけなんだろう?(表紙画像)
今月の「野球の星メットマン」感想は別記事にて。
それでは、今月のドラえもん情報へいきましょう。
今月は巻頭での登場となった、7月21日から始まる「コロツアーDX」の特集記事とか、
いよいよ8月1日に発売の「のび太の宝島」ブルーレイ&DVDの宣伝なんかがあったりしました。
映画ドラえもん のび太の宝島 プレミアム版(ブルーレイ+DVD+ブックレット セット) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2018/08/01
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
今年は通常版のDVD&ブルーレイのほかに、豪華ブックレットのついた「プレミアム版」なんてのも発売されるそうで。
どれを買いましょうかねえ。
新オバQかな?
その他、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。
今月の別冊ふろくは「ホラコロ」と「ゾイドワイルド完全獅動BOOK」の両A面。
『ゾイドワイルド完全獅動BOOK』のほうは、
本誌連載の「ゾイドワイルド」通常回のほかに、森茶先生による「まんがでよくワカル!ゾイドワイルド」も掲載。
物語の流れの都合で、アラシとオニギリが普通の一般家屋に住んでる設定になってたのが、ちょっとおもしろかった。
『ホラコロ』は、夏のホラー漫画シーズンにあわせて「怖~くて笑える7大マンガ」を収録した特別版。
以下、収録作品一覧。
・曽山一寿「なんと!でんぢゃらすじーさん」
・吉野あすみ「やりすぎ!!!イタズラくん」
・吉もと誠「ウソツキ!ゴクオーくん」
・織田一輝「口裂け女」
内容はギャグ寄りのホラーが多めのラインナップでしたが、織田一輝「口裂け女」はギャグ無しのホラー作品。
作者の織田一輝先生がトキワ荘プロジェクト出身の方だったので、びっくりしました。
この別冊ふろくに載っている「なんと!でんぢゃらすじーさん」は公式サイトで期間限定で無料公開中です。
今月のコロコロコミックで一番おもしろかった記事!
沢田ユキオ先生がすっちー&吉田裕に「ちくびドリル」の極意を学びに行く!
たのしそう
今月の『怪盗少年ジョーカーズ』は推理要素多めな内容。物語も「事件編」と「解答編」の2つに区切られていました。
なんだか秘密警察ホームズみたいだ。
お屋敷のお嬢様に扮したJくんの女装が見れる回でもあったりするぞ。
現在、「コロコロコミック」と「おはスタ」で活躍してくれるYouTuber、通称「おはコロチューバー」の第一期生オーディションの応募が開始となっています!審査員としてレベルファイブ日野も参加していますので、ぜひチェックしてみてください!詳しくはこちら!https://t.co/dJux0KVUZZ
— レベルファイブ (@LEVEL5_times) July 18, 2018
・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー
次のコロコロは9月号は8月10日(金曜日)発売。
お盆の関係で発売日がいつもより5日早いぞ!
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2017/03/03
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (33件) を見る