【個人用メモ】
・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『消しゴムでノッペラボウ(てんとう虫コミックス8巻)』。
・「ゾイドワイルド」が今号で最終回。9月号からまた新たなゾイド漫画が始まる模様。
・「爆釣バーハンター」が今号で最終回。今後あらたな主人公による「バーハンター」が始まる模様。
5月15日(水曜日)にコロコロコミック6月号が発売されました。特別定価570円。
理由はわからんけど通常よりも高いぞ。
表紙はじーさんとフォートナイトのラマ。
はい、ドラえもんの情報行きましょうね。
今月のドラえもん特集記事は、話題の新ドラえもんゲーム『のび太の牧場物語』の情報を3ページにわたってお届け!
今号では『のび太の牧場物語』を抽選で100名様にプレゼントするキャンペーンが。
さらに来月号では、ゲームで使える「コロコロ限定アイテム」が付録としてついてくるそうなので、興味のある人はぜひ買ってみましょう。
以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。
令和にかわって最初のコロコロ。
新元号を祝って、今月号のふろくには「令和コロコロオールスターメモリアルスタンプシート」がついてきました。
コロコロキャラが描かれた紙を切り取って、スタンプ(切手)みたいに使って遊ぼう!
あと、今月号でみつけた「令和」いろいろ。
今月号は「新元号」をネタにする作品がいっぱいあると思ってたけど、
実際に作中で触れていたのは、「Bラッパーズストリート」「スーパーマリオくん」「コロスタグラム(とじ込み小冊子内の漫画)」のみ。
コロコロの小学生読者にとって、改元はそんなに興味のない話題なんだろうか?
あと、今月号は局部を露出する漫画がやたらと多かったです。
一応説明しておくと、左から『ニンジャボックス』『スプラトゥーン』『マジで!!まじめくん!』『パズドラ』の順。
全部の作品でそれぞれモザイクのデザインがちがうところ、なかなか興味深い。
今月のコロコロ公式サイト無料立ち読みは、今月から連載が始まった山内コウタロウ先生の『ニンジャボックス』。
前から特集記事をやってたので名前だけはうっすら知ってたけど、元作品はゲームなんですねえ。
ニンジャボックスのデザインがなんとなく鳥山明っぽかったのは、気のせいなんだろうか?
別冊ふろくで『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の前編が登場。
作者の五味まちと先生みたいに、
もともとサンデー系で描いてた人がコロコロに来るのは、けっこう久しぶりな気がする。
漫画自体はもちろんCGで描かれてるわけじゃないので、内容自体は『ミュウツーの逆襲』のコミカライズっぽかった。
ポケモンに詳しい人が読めば「新作はここが違ってる!」みたいなのもわかるのかな?
長いことシャドウサイド編をやっていた『妖怪ウォッチ』が、
今号から『妖怪ウォッチ!』にちょっとだけタイトルが変わって帰ってきました。
あと、いつの間にか妖怪メダルが「アーク」とやらに変わってたこともはじめて知りました。はい。
今月の『怪盗少年ジョーカーズ』は遊園地回。ある家族の物語。
そして次号掲載される『リッチ警官キャッシュ!』とのコラボ漫画&予告も。
たかはしひでやす先生、作者の黒田さくや先生となにか親交があったりするのかな?
・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー
次号のコロコロコミック7月号は、6月14日(金曜日)発売予定。いつもより1日早いです。
お楽しみにー。
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2017/03/03
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (35件) を見る