SHIINBLOG

【ネタバレ注意】今週の『僕とロボコ』の簡単な内容紹介です。

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 週刊少年ジャンプ 2024年20号

週刊少年ジャンプ 2024年20号

 

 

 

 

  

僕とロボコ 第181話「兄とアカネ」より

 

 

 

2024年4月15日発売の「週刊少年ジャンプ」掲載。

『僕とロボコ』第181話にて・・・。

 

 

 

 

 

 

僕とロボコ 第181話「兄とアカネ」より

 

 

 

我らがガキ大将・ガチゴリラくんが、

オリジナルソングを歌っていたことをご報告させていただきます。

 

(※今週の『僕とロボコ』の簡単な内容紹介・おわり

 

 

 

 

 

 

何だか聞いているこっちのほうが少し不安になってくる感じの歌詞ですが、

この歌にはまだ「続き」があるので、気になる方は本誌をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

というわけで、今日の記事は以上です。

ありがとうございました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

<外部リンク>

 

 

 

・・・でも、これだけで終わるのもちょっとアレなので、

Twitter(現:X)に書いた感想を転載しつつ、もう少しだけ今週の内容に触れておきます。

 

 

 

 

 

 

今回登場したアカネちゃんの兄貴・緋丸くんは、

先日発売されたコミックス17巻の中でもその存在を示唆されていたキャラではありましたが、

まさかこんなにも早く登場するとは思っていなかった。

 

 

てっきり、設定のみあるだけで本編には登場しないとか、

たとえ本編に登場したとしても、読者がすっかり忘れた頃に出るもんだとばっかり・・・。

 

 

 

 

 

緋丸くんは、妹のアカネちゃんを心配に思うあまり、

若干のシスコンっぷりを発揮してしまっている様子がうかがえた。

 

 

立て看板や着ぐるみまで作って気になる相手をストーキングしてしまうのは、

シスコンキャラ特有の行動パターンだ!

 

 

 

 

そもそも、最近のジャンプ作品におけるお兄ちゃんキャラは、

あの人あの人のように、シスコンだったりブラコンだったりするパターンが多い。

 

彼らにくらべたら、今回の緋丸くんの行動もかわいいもんじゃないですか・・・ねえ?

 

 

 

 

 

「緋丸お兄ちゃんによるガチゴリラくんへのストーキング行為」を知ったら、

妹のアカネちゃんは確実にヒキそうではありますが、

 

そのストーキングのおかげで、緋丸くんはガチゴリラくんの聖人っぷりを知り、

彼に対する印象を改めてくれたようです。

 

 

で、でも、まだ結婚は認めたわけじゃないからな!

 

 

 

 

 

緋丸くんは自分の妹のことが心配過ぎるが故にあんな行動を取っていたわけだけど、

「実はガチゴリラにも妹がいる」と知ったら、意外とすんなり交際を許してくれそうな気がしないでもない。

 

今後、ガチゴリラくんと緋丸お兄ちゃんが、

同じ「愛する妹を持つ者」として、何やかんやで仲良くなっちゃう日は近いかもしれないぞ。

 

 

 

そして、そんな日が来たときは、

最近シスコンが明らかになってしまったタリーも呼んで、一緒に卓を囲んで飲み明かしてほしい!

 

 

 

 

 

和久井健先生、新連載おめでとうございます。