SHIINBLOG

「ドラえもんの謎のぬいぐるみ」を買ってしまいました・・・。

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

秋葉原・電気街口

 

 

先日、藤子A作品のガチャガチャを引くために秋葉原へ行った記事を投稿しましたが、

せっかく秋葉原まで来たのだからと、こんなものも買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで「袋に詰められた状態」で売られていました

 

 

ドラえもん』のぬいぐるみ(※商品名不明)です!!

(※何故かしずかちゃんはいなかった)

 

 

 



 

 

 

封を開けました

 

 

せっかくなので、封を開けてみましょう。

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

ウインクしているドラえもんがかわいい

 

 

ドラえもんと、ドラミちゃん。

 

 

 

 

 

 

何でしずかちゃんが存在していないのかはまったくの謎

 

 

ジャイアンのび太くん、スネ夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太くんの笑顔がいい

 

 

このぬいぐるみ達は、秋葉原の某店にて2500円で買いました。

 

 

 

 


 

 

このジャイアンの自信に満ちた表情がいい

 

 

 

5個1セットのぬいぐるみに対するお値段としては、ちょっと高いかも・・・と一瞬躊躇したものの、

ジャイアンのび太くんの顔がひょうたんみたいな形をしているところがたまらなく気に入ったため、つい買ってしまいました。

 

 

1個500円ほどでこんな味のあるぬいぐるみが手に入ったんだから、

いま思えば、意外といい買い物だったんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

フェルトペンで書いたような眉毛&口(くち)もいい

 

 

パッと見ではチープに見えてしまいそうなぬいぐるみですが、

スネ夫くんのトレードマークであるスネオヘアーもしっかり再現されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおう公式グッズ(っぽい)

 

 

 

タグ「この商品は一般市販されておりません。」(MADE IN KOREA)

 

 

 

 

まあ、商品名がわからなかったために、

今回はドラえもんの謎のぬいぐるみ」と称して煽ってしまったわけですが、

 

ぬいぐるみのタグをチェックしてみるに、

おそらくこれらのブツは、クレーンゲームの商品とかだったんじゃないか?と推測しています。

 

 

 

なんとなく大山ドラ時代の商品っぽさがある気もしますが、どうでしょうか。

 

 

 

 

画像検索でググってみれば、思いのほかすぐに出どころが判明しちゃいそうだけど、

このまま「謎のぬいぐるみ」として幅を利かせていたほうが面白そうなので、あえて調べないでおきましょうかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・でもやっぱり、ぬいぐるみの正体が気にならないワケでもないので、

「あのぬいぐるみの情報を知っています!」という方がおりましたら、是非とも教えてください。

 

 

この記事のコメント欄や、X(旧:Twitter)での情報提供お待ちしております。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル画像