どうも、こんにちは。
#藤子・F・不二雄 作品、約30年ぶりの新作が誕生──
— Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) 2024年4月16日
Netflixシリーズ『#T・Pぼん』🚀
SF(すこし不思議)な本予告をどうぞ👀
声優陣の声も初お披露目✨
◆並平凡:#若山晃久
◆リーム・ストリーム:#種﨑敦美
◆ブヨヨン:#宮野真守
シーズン1は5月2日、シーズン2は7月17日より独占配信。 pic.twitter.com/rXFbsbZlv4
<外部リンク>
4月16日(火曜日)に、いよいよ来月からNetfiixにて配信がはじまる、
『T・Pぼん』シーズン1の予告編が公開されました。
ブヨヨン、おまえそんな声だったのか・・・。(第一印象)
というわけで、『T・Pぼん』の予告編を見てみたのですが、
冒頭でさっそく白石鉄男が死ぬ場面を挿入していたところに、
作り手側の「原作のシーンを出来る限り再現しますよ」という気概を感じさせる。
まあ、アレくらいは描けないと『T・Pぼん』の原作再現はまずムリでしょうからね。
ベランダから落ちた白石のすぐそばに、0点の紙飛行機が落っこちてたけど、
もしや彼は、今回のアニメだとあの紙飛行機を追っかけて死んだ設定になったのだろうか?
原作ではべつにそんなことなかったのに、
Netflix版だと「テストで0点を取ってしまった上に死んじゃう設定」に改変された白石、何だかかわいそうだ。
そして、作品未読者はあのシーンを見たことで、
「『T・Pぼん』って人が死ぬマンガなんだ・・・」と思ってくれたにちがいない。
このマンガは「人が死ぬ」等のショッキングなシーンは多々あるし、
主人公である並平凡だって、けっこうな頻度で死んだり死ななかったりするぞ!
今回の予告編を見た限りだと、シーズン1は、
第一部のラストである『超空間の漂流者』までやってくれるらしい。
原作で見覚えのあるシーンもたくさんカットインしてましたし、
第一部のエピソードは全話アニメ化してくれそうな雰囲気もあるけど、果たして・・・?
そして、ユミ子が加入してからのお話は、おそらく「シーズン2」でやるんでしょうね。
シーズン2の最終回では、原作にはないオリジナルのオチとかついたりするのかしら。
それにしても、『T・Pぼん』のセリフと各場面を切り貼りしただけで、
あんな「超大作映画の予告編」みたいな映像が作れていたのはスゴいと思いました。
さすがプロ(Netflix)だ。ちがうなあ・・・。
<外部リンク>
そんなわけで、あらためて言いますが、
Netflixシリーズ『T・Pぼん』は、来月5月2日から配信スタート!
今年のゴールデンウィークは『T・Pぼん』をイッキ見しよう! おしまい!