SHIINBLOG

2023年12月30日(土)昼12時から『ドラえもん年末一挙放送スペシャル』の放映があるぞ!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

2023年12月30日(土)に、CSのテレ朝チャンネル1にて、

今年も毎年恒例となりましたドラえもん一挙放送スペシャル』の放送があります。

 

 

 

 

<外部リンク>

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

 

例年の『ドラえもん一挙放送SP』は、大みそかの昼から夕方にかけての放送でしたが、

なぜか今年は、一日早い12月30日の昼12時から夜7時までの放送となります。

 

なんでだ?

 

 

 

 

 

気になってテレ朝chの番組表をチェックしてみたけど、

見た感じ、大晦日になにか特別な放送コンテンツがあるわけでもなさそうだった。

 

どうして今年(2023年)だけ放送日時が変わったのか。まったくもって謎です。

 

 

 

 

 

 

(引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/anime/0379/

 

 

 

そして、「詳細は後日発表!」となっている番組内容の項目が、

この記事を書いている放送開始2時間前になっても「詳細は後日発表!」のままだったのは、もっと謎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおう、テレ朝チャンネルの公式Xアカウントにて、

放送エピソードのいくつかは明らかになっていますが、さすがに4本だけじゃ7時間ももたないのは明らか。

 

 

 

 

 

しかたがないから、リアルタイムで放送をぜんぶ見て、

今回のスペシャルでなんのエピソードが放映されたのか、この記事で逐一ご報告していきましょうかね・・・。

 

 

 

 

・・・と思っていたのですが、

 

 

 

 

 

うつりません



 

なんか電波の問題うんぬんとかで、

自宅のテレビでテレ朝チャンネルが映らなくなっていたことが、放送当日に判明。

 

 

 

カスタマーセンターに電話は入れたものの、復旧のめどが立たなさそうだったので、

今回のドラえもんスペシャル視聴は諦めざるを得ませんでした・・・。

 

 

 

 

 

スカパーのテレ朝チャンネルは、

ドラえもん関連の番組をやってる時以外見ないせいで、まったく気づかんかった。

 

自分が普段見ないせいで、テレ朝チャンネルがスネちゃったのかな?

 

 

 

 

 

 

<外部リンク>

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

そして、12月31日午前9時からは、

『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル』の放送もあります。

 

 

 

地上波のスペシャルのほうも、放送時間が例年とちがっているぞ!*1

今のうちに録画の準備をしておこう! 以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:昨年までは夕方5時からの放送でした