SHIINBLOG

今年の年末(12月30日・31日)もテレ朝チャンネルでドラえもん特番の放送があるぞ!厳選されたドラえもん大晦日スペシャル6年分をほぼノーカット放映!

 

 

オッス! (元ネタ)

 

 

 

 

というわけで、CSテレ朝チャンネルの大晦日恒例となりつつある、

アニメ『ドラえもん』の一挙放送企画が今年もあるそうですよ。

 

 


 

 

 

今年は「大みそかだよ!ドラえもん お宝映像掘り出しスペシャル」と題し、

 

 

1日目は、12月30日(水)の午前10時から午後9時まで、

2日目は、12月31日(木)の午前10時半から午後4時までの計2日間にわたって、

 

歴代ドラえもんの大晦日・冬休みスペシャルをほぼノーカットでお送りする試みとなっております。

 

 

 

懐かしのエピソードはもちろんのこと、映像ソフトには収録されないブリッジアニメもたっぷり放送されるはず!(たぶん)

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20201228010933p:plain

(テレ朝チャンネル番組公式ページより)

 

公式ページでも、文字の大きさや太さ、色を変えてまで「ほぼノーカット」を強調していたので、

これはそれなりに期待しちゃっていいやつなんじゃないでしょうかね。

 

 

 

この特番に期待を込めたいという人は、

是非12月30日までにHDDレコーダーの容量をたっぷり空けておきましょう。

 

容量を空けるのがめんどくさい人は、家電量販店で外付けHDDを買ってくるのも手だぞ!

 

 

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20201228011516j:plain

 

f:id:genshiohajiki:20201228011614p:plain



 

とりあえず、年が明けた頃に番組特設ページが削除されてしまう前に、

今年も放送内容もサルベージしておきます。(どこかから怒られたらすぐ消します)

 

 

 

 

 

 

とりあえず「例の怖い提供画面」の元ネタがあるらしい、

1995年のドラえもん年末スペシャルはチェックしておくことにします。

 

 

他にもいろいろと見どころはあると思いますが、探したらキリがなさそうなのでとりあえずこのへんで。

言ってしまえば、今年のドラえもん特番は全てが見どころだ!

 

 

 

 

dora-world.com

 

 

そして、12月31日の午後4時半からは、

地上波でもドラえもんスペシャルがあるので、それも忘れずに見ましょうねってことで。

 

 

 

今年の年末はドラえもんを見て、楽しく新年を迎えよう!

 

 

 

 

といったところで、今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。