SHIINBLOG

【今年は朝9時から放送】『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル』放送決定!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

アニメ『ドラえもん』の公式ページにて、

今年も『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル』の放送があることが明らかになりました。

 

 

 

 

<外部リンク>

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

 

証拠のスクショ(アニメ『ドラえもん』公式ページより

 

 

 

 

「今年はどんなお話をやるのか?」など、

みそかスペシャルの詳しい内容については、今後公式ページ内で随時お知らせしていくとのことです。

 

 

 

 

 

いやはや、まさか今年の『大みそかスペシャル』放送決定の第一報を、

こんなインターネットの片隅で ひっそりと出してくるとは思わなかった。

 

去年までのように、アニメ『ドラえもん』の放送中に堂々とお知らせすべき案件なんじゃないだろうか?

 

 

まあ、今年も大晦日スペシャル放送をやってくれるだけありがたい。

 

 

 

 

 

それにしても、今年は朝9時から放送するんですね。

去年までは「午後4時半から放送」だったので、時間がかなり早くなった。

 

 

 

 

今年のテレビ朝日の大晦日特番である、

『ザワつく!大晦日』の放送が午後5時スタートになっていたため、

 

一部ドラえもん界隈では「今年(2023年)は大晦日ドラえもんの放送がないのでは?」と、

あの番組のタイトルとはまた違った意味でザワついていたのですが、

 

 

なるほど、今年の大みそかスペシャルは放送時間が変わるだけでしたか。

 

 

 

 

 

でも、ここまで放送時間がかわってしまうと、

今年のスペシャルは全国ネットではなく、関東ローカルのみの放送になってしまう可能性もありうる。

 

 

もしも、テレビ朝日のえらい人が、

「『ドラえもん』はTVerでも配信するから今年は関東ローカル&朝9時からの放送でもいいよね?」と、わりと本気で思っていたらどうしよう?

 

 

 

 

今年の『大みそかスペシャル』の結果によっては、

今後のドラえもん晦日特番の運命が左右されてしまうかもしれません。

 

 

とりあえず視聴率面での心配は無くしたいので、

晦日は、朝9時から家族全員そろってテレビの前に集合しよう! 以上!