SHIINBLOG

Amazonプライムビデオでアニメ版『キテレツ大百科』が見放題になったぞ!年末年始はお家でキテレツを見て過ごそう!

 

 

【オープニング・トーク

 

 

2020年も残りわずかとなりましたが、

今年一番話題となったアニメといえば、まあ、アレですよね。

 

ほら、アレですよ。アレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「刀」を持って勇敢に戦うキャラクターが登場して、

 

 

 

 

 

 

 

妹的な存在のヒロインもいて、

 

 

 

 

 

 

そのアニメのタイトルをひらがなにすると、

最初の文字は「き」から始まって、

 

 

 

 

 

 

最近はTVのコマーシャルでもその作品のキャラをよく見かけて、

 

 

 

 

 

 

 

なんと、劇中に「鬼(おに)」まで出てくる、

 

 

 

 

 

 

タイトルをひらがなにすると、

最初の文字が「き」から始まる、あのアニメですよね?

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

アレですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

鬼滅の刃』ですよね!

 

 

 

 

 

 

  キテレツ大百科 スーパーベスト

キテレツ大百科 スーパーベスト

 

 

もしくは、

似たような共通点を持つ『キテレツ大百科』ですよね!

(どちらも最初の文字が「き」から始まるアニメ)

 

 

 

 

 

 (※以下、主な『キテレツ大百科』と『鬼滅の刃』の共通点)

 

 

 

 第233話 ブタゴリラ探偵団!餌はトラック一台分

  ↑ 「刀」を持って勇敢に戦うキャラクター

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201228020519p:plain

  ↑ 妹的な存在のヒロイン

 

 

 

www.youtube.com

 

 ↑ 1990年はだいぶ昔に感じますが、60歳以上の人にとっては「最近」みたいなものだと聞きます。

 

 

 

 ↑ 鬼要素

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日は、

Amazonプライムビデオで『キテレツ大百科』が見られるようになりましたよ」という話題をお送りしました。

 

(あのしょうもない前振り、1回ネタとしてやってみたかったんです。ごめんなさい。) 

 

 

 

 

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

自分もねとらぼの記事で今回の情報を知ったので、

もっと詳しいことを知りたい人は、上に貼ったリンクを辿って該当記事を読んでください。(丸投げ)

 

いちいち自分で調べて文章を書くよりも、該当記事のリンクを貼った方がラクですからね。

無駄なことはやらない主義!

 

 

 

 

 

 

 

そして、アマプラでキテレツが見放題になったことによって、

Twitter上に『キテレツ大百科』のおもしろ画像が大量に出回っている、かなり楽しい世の中にもなっております。

 

みんなもアマプラを見て、好きなキテレツ大百科のエピソードの話をTwitter上で語ってみよう!

 

 

 

 

【過去記事】

genshiohajiki.hatenablog.com

 

 

あと、自分は4年前に

「アニメ『キテレツ大百科』は第11話だけ画質が悪い」という謎記事を書いていたりもするので、

 

アマプラでキテレツ大百科が見れる環境にある人は、是非第11話もご覧になってください。

第11話、アマプラでも画質悪いままなのかなあ。

 

 

 

 

 

どうやら悪いようでした。おしまい。

 

 

 

キテレツ大百科 DVD BOX 1

キテレツ大百科 DVD BOX 1

  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: DVD
 

 

 【おまけの話題】

鬼滅の刃』は最終回で善逸の子孫が先祖の残した書物を見て「すげえ」ってなるくだりがあるので、これもキテレツ大百科要素とも言えます。(むりやり)

(※これ以外で『鬼滅の刃』と『キテレツ大百科』の共通点を思いついた方はコメント欄で教えてください)