SHIINBLOG

2018-12-08から1日間の記事一覧

12月31日午後5時から「大みそかだよドラえもん1時間スペシャル」放送決定!&CSで36.5時間ドラえもん一挙放送!

www.tv-asahi.co.jp 昨日放送の「ドラえもん」にて、 12月31日午後5時に「大みそかだよドラえもん1時間スペシャル!!」が放送されることが明らかになりました。 公式でも発表されたので、こちらでも記録として記事を残しておきます。 現在全国コンビニで発…

少年エース『けものみち』でオバケのQ太郎ネタが登場していた?

あいあ~い。 先月号の少年エース『けものみち』でオバケのQ太郎ネタらしきものを発見したので、いちおう記事にしておきます。 ごはん20杯おかわりといえば、Qちゃんしか思いつきませんよねってことで。 というわけで今日はこれだけです。たまには内容短くて…

「怪物王女ナイトメア」のドラえもんネタ。

まだ感想記事を書く時間が取れないので、 今月の『怪物王女ナイトメア』のドラえもんネタだけ先にまとめておきます。 なんか宇宙人がむずかしいこと言ってるけど・・・・。 カティアさんが「バイバイン」ネタでわかりやすく解説してくれたというアレです。 …

12月8日のドラめくり

ノウミソ タリナイ