SHIINBLOG

ガチャガチャ(カプキャラ ミニチュア 元祖ドンジャラドラえもんDX)

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

<外部リンク>

www.famitsu.com




 

 

 




今日はSNSでも話題になっている、

『カプキャラ ミニチュア 元祖ドンジャラドラえもんDX』のガチャを回しに来ました。

 

実際に遊ぶこともできる、ミニチュア版のドンジャラだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして自分も買う時になって初めて気づいたのですが、

このドンジャラガシャポンの値段が800円することにすっかりおびえてしまいました。

 

 

流石プレミアムガシャポン。お値段のほうもプレミアム級です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなプレミアムガシャポンの価格設定にびっくりしながらも、

無事にお目当ての品を入手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身のほうはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 



800円もするだけあって、印刷もしっかりしているのではないかと。

少なくとも、ミニチュアとして無理なく遊べそうな仕様にはなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、「牌(全84個)の裏面にシールを貼る作業」が、

地味にたいへんだったことだけは、ここに書き記しておきます。

 

 

 

 

 

 



 

このガシャポンを買った人にしか大変さが分からないであろう、

約30分ほどかけて、牌84枚ぜんぶにシールを貼ったものがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに「ランナーから牌(全84枚)をひとつずつ外す作業」等も含めると、

このガシャポンドンジャラを遊ぶまでに、合計で45分くらいかかってしまいました。

 

 

 

 

いやもちろん、大人の事情もあると思いますが、

お値段があと200円高くなってもいいから、せめてドンジャラの裏面の印刷もやっておいてほしかった。

 

本当にそれくらい、骨の折れる作業でした。

 

 

 

 

 

「このガチャなら安上がりにドンジャラを遊べるじゃん」と思っても、

面倒くさい作業をやる覚悟の無い人は、素直に「市販のドンジャラ」を買ったほうがよさそう。

 

 

このガチャは、あくまでも「ミニチュア版のドンジャラが欲しい」という方向けの商品なんだろうなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ミニチュア版ドンジャラ』をそれっぽく並べてみた様子。

丁度いいサイズのフィギュアを並べれば、撮影用のアイテムとしても使えそうですね。おしまい。