SHIINBLOG

【驚き】「少年マガジン」にあの超有名マンガ作品が出張掲載されていた!?

 

 

 

どうも、こんにちは。

今日はビッグニュースがあります!

 

 

 

 

 

 

もののけの乱 第2話「神隠し」より

 

 

なんと、週刊少年マガジンに『ドラえもん』が掲載されていました!

これはどこからどう見ても、ドラえもんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

もののけの乱 第2話「神隠し」より

 

 

左から、スネ夫ジャイアンのび太くん。

ご覧の通り『ドラえもん』における、いつものメンバーです。

 

 

それでは、少年マガジンに掲載された『ドラえもん』は、一体どんな話だったのか。

さっそく見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

もののけの乱 第2話「神隠し」より

 

 

ん? 何だこのキャラは!?

 

 

 

 

 

 

 

もののけの乱 第2話「神隠し」より

 

 

どうやらのび太くん達は、

「近所の廃墟に怪物がいる」と言い張る新キャラクターに困惑させられているようでした。

 

コイツ、まさかウソをついているんじゃないのか?

 

 

 

 

 

 

   

もののけの乱 第2話「神隠し」より

 

 

とうぜん、彼の発言に証拠もない以上、

のび太くん達も「怪物」の存在を信じないし、疑いの目を向けていきます。

 

ほんとうに怪物がいるなら、実際に連れてこい!

もしくは証拠を持ってこい!!

 

 

 

 

 

 

 

もののけの乱 第2話「神隠し」より

 

 

その後、なにか色々とあった後・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

もののけの乱 第2話「神隠し」より

 

 

 

ジャイアンっぽい子が半グレ連中に殺されそうになったところで気づいたのですが、

 

 

この漫画、よく見たら『ドラえもん』じゃなくて、

最近「少年マガジン」で連載がはじまったばかりの作品もののけの乱』第2話の内容ですね。すいません。

 

 

 

 

<外部リンク>

natalie.mu

 

 

 

自分はまったく気づけませんでした。

 

 

 

 

 

 

もののけの乱』は、忍者の末裔と陰陽師の男女タッグが事件を解決していく物語。

 

 

 

 

 

 

 

もののけの乱 第1話「物の怪」より

 

 

 

この漫画が今後どうなるかはまだまだ分かりませんが、

とりあえず連載第一話で「にったじゅんネタ」を放り込む度胸にはグッときています。

 

 

みんなも読もう! もののけの乱!!

 

 

 

 

 

<外部リンク>

pocket.shonenmagazine.com

 

 

 

そして「お話のつづき」については、上のリンクからご確認ください。

半グレに襲われたジャイアンは、あの後どうなったのか?