SHIINBLOG

今週のヤングジャンプより。『超人X』のこのネタはドラえもんネタでいいんでしょうか?

 

 

2021年2月3日(木)に、ヤングジャンプ第10号が発売されました。

 

 

 

 

 

 

 

<関連リンク>

tonarinoyj.jp

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20220204205253j:plain

 

 

 

で、その号に載っていた『超人X』のこのシーンなのですが、

果たして、これはドラえもんネタ」という認識で処理してしまっていいんでしょうか?

 

 

 

 

『超人X』に「ジャイアン」って名前のキャラ、いなかったですもんね?

なので「この発言はドラえもんネタだ」というジャッジで、このまま話を進めていきますよ。

 

 

いやあ、この作品の世界にも『ドラえもん』はやっぱりあったんですねえ~~。(話を進めた結果)

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20220204205304j:plain

 

 

 

でも、その後にこういう発言もあったので、やっぱりよくわからなくなりました。

ジャイアンって、タマゴを産むのか・・・・!?

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ヤングジャンプでの『超人X』の連載は今週で一旦おしまいになるとのこと。

続きのほうは、となりのヤングジャンプでお楽しみください。

 

 

ヤンジャン連載分が「ドラえもんネタがある回」で終わるの、なんとなくキリがいいように思える・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

100カノの中村力斗先生は、ドラえもん上司にしたいらしいぞ!