SHIINBLOG

土管警察

 

 

 

どうも、こんにちは。 

自分が読んでいる漫画の中で「『ドラえもん』っぽい土管」を見つけたら報告する、土管警察です。

 

 

 

 

 

<第1話ためし読み>

youngchampion.jp

 

 

 

 

 

 

ということで、

10月24日(火)発売の「どこでもヤングチャンピオンで連載が始まった、

 

 

 

 

 

澤村伊智・宵町めめ『アウターQ 弱小Webマガジンの事件簿』第1話より

 

 

 

『アウターQ 弱小Webマガジンの事件簿』第1話にて、

ドラえもんっぽい土管」が登場しておりました。

 

いやあ、見るからにヤバそうな土管ですねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

澤村伊智・宵町めめ『アウターQ 弱小Webマガジンの事件簿』第1話より

 

 

 

さらに今回登場したドラえもんっぽい土管』のスゴいところは、

単なる漫画の背景だけに終わらず「物語の本筋にもある程度関与している」という点。

 

 

 

 

いや、冗談抜きで「三本土管」がこんなにもお話に関わってくる作品は、

『アウターQ』と『ドラえもん』くらいしかないんじゃないでしょうか。

 

 

普段は、漫画の背景の1アイテムに過ぎなかった「土管」が、

ちょっとだけ脚光を浴びた瞬間でございました。

 

 

 

 

 

 

・・・そんなわけで、

これ以上とくに言うことも無いので、 今日の記事はこれでおしまいです。

 

 

 

 

 

あと一応言っておきますが、

こんな「土管紹介記事」で『アウターQ』のコミカライズの存在を知っちゃったって人は、

 

これで作品の全てを知った気にならず、ちゃんと本編のほうも読んでみてくださいね。

 

 

 

 

<第1話ためし読み>

youngchampion.jp

 

 

 

 

電子書籍限定雑誌なのを活かして、

普段は「異世界ものマンガ」等を毎月1000ページ以上掲載していることでお馴染みの『どこでもヤングチャンピオン』ですが、

 

最近流行りの異世界もの作品以外にも、

定期的にこういう面白そうなコミカライズをやってくれるところが有り難い。

 

 

 

 

最近は『ヤンチャンWeb』開設のおかげで、

気になった作品の試し読みもしやすくなったので、みんなも『どこでもヤングチャンピオン』をドンドン読んでいこう! おしまい!

 

 

 

 

 

 

【これまでの「土管警察」活動いちらん】

 ・【お知らせ】今日から「土管警察」を発足させていただきます。

 ・土管警察 

 ・土管警察 

 ・土管警察

 ・土管警察

 ・土管警察 

 ・土管警察