SHIINBLOG

【お知らせ】今日から「土管警察」を発足させていただきます。

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210714002000j:plain

 

 

つい先日公開した記事の中で、

「『うそつきアンドロイド』に "ドラえもんっぽい土管” が出ている」ということを語らせていただきましたが、

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210714011804j:plain

 

 

今週発売の少年ジャンプに掲載されている『破壊神マグちゃん』最新話でも、

ドラえもんっぽい土管」の存在を確認することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210714011755j:plain

 

(どこに土管があるのかわからない人のために、わかりやすくしてみました。)

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210714011919j:plain

 

 

このドラえもんっぽい土管」は、他にもさまざまな漫画に登場しており、

たとえば、ジャンププラスの『猫田びより』をはじめ、

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210714011911j:plain

 

 

長谷川智広先生の『森林王者モリキング』にも、なんだかそれっぽいものが。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210714011816j:plain

 

 

さらに、少年ジャンプ作品以外では、

この前読んだエロ漫画の中にも、「ドラえもんっぽい土管」が登場していました。

 

 

彼女が語る、「クンニじじぃ」の正体とは!?

(※リンク先、R18のため注意)

 

 

 

 

 

 

というわけで、

以上、自分が最近見つけたドラえもんっぽい土管」のまとめ記事でした。

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

みなさんも、今日の記事を読んだことで、

この手の「ドラえもんっぽい土管」が、さまざまな漫画に登場していることがわかったと思います。

 

 

 

 

これからは、自分も「土管警察」を名乗り

色んな漫画を読んで、片っ端から「ドラえもんっぽい土管」を見つけていきたいです。

 

 

 

 

今回この記事を最後まで見てくださった方も、

読んだ漫画の中でドラえもんっぽい土管」を発見したら、

 

ブログのコメント欄やTwitterなどに情報をドシドシお寄せください。お待ちしております。今日は以上!

 

 

 

 

 

 

【特別ふろく:過去の土管ネタまとめリンク】

 

過去の土管ネタ、想像以上の数があった。(上の過去記事、全部読む人いたらスゴいぞ)

 

 

 

 

 

Q:さて、今回の記事で何回「ドラえもんっぽい土管」と言ったでしょう?