SHIINBLOG

【世界唯一】『猫田びより』にドラえもんネタが出てきたら報告するブログ

 

 

 

どうも、こんにちは。

「『猫田びより』にドラえもんネタが出てきたら報告する」という、おそらく世界唯一の役割を持ったブログへようこそいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

<関連リンク>

shonenjumpplus.com

 

 

 

 

 

『猫田びより』第2939話より引用

 

 

 

というわけで、今日配信の『猫田びより』第2939回にて、

バイト先の社長にいじめられたデイブが、猫田さんの秘密グッズでなんとかしてもらおうとするお話が公開されていました。

 

 

秘密グッズ・・・ネコ・・・困っている子供(デイブ)・・・。 これは・・・・。

 

 

 

 

デイブが着ているTシャツの文字からも、どことなく負け犬感が醸し出されている。

小学生のうちならドラえもんに頼るのもいいけれど、大人ならなるべく自分の力だけで問題を解決したほうがいいぞ!

 

 

 

 

 

 

<関連リンク>

shonenjumpplus.com

 

 

 

 

 

『猫田びより』第2934話より引用

 

 

 

さらに、『猫田びより』第2934回では、

空き地のとなりにある「雷さん」の家にボールが入ってしまうエピソードを公開。

 

 

 

 

わかる人なら、1コマ目だけで「ああ、これはドラえもんでよく見るヤツだな」と思わせてしまえるの、本当にスゴい。

 

はたして、空き地の隣に住んでいる「雷さん」は一体どういう姿をしているのか。

ひと目見てみたい方は上のリンクからご覧ください。

 

 

 

もう一度強く言っておきますが、

この漫画に出てくるのは「雷(かみなり)さん」であって、「神成さん」ではないですからね。あしからず。

 

 

 

 

 

こんな感じで、今後も『猫田びより』にドラえもんネタが出てきたら、このブログで逐一ご報告しますので何卒よろしくお願いします。

『猫田びより』は、ジャンププラスにて毎日配信中!!