SHIINBLOG

ジャンププラスの『放課後ひみつクラブ』より。猫田くんおススメの必読漫画はこれだ!

 

 

どうも、こんにちは。

今日は11月8日(火)に配信された『放課後ひみつクラブ』最新話の話をします。

 

 

 

 

<関連リンク>

shonenjumpplus.com

 

 

 

この漫画のヒロイン・蟻ヶ崎さんが、猫田くんの暮らしている男子寮にやってきた!

そのまま流れで、猫田くんは2人いっしょに「学校のリモート授業」を受けることとなってしまうのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

『放課後ひみつクラブ』 その4「リモート授業のヒミツ」より

 

 

 

そんなわけで、同年代男子の部屋に来た女子がまずやることといえば、持ってる漫画本チェック!!

猫田くんは、はたしてどんなマンガを好んでいるのでしょうか。

 

 

 

この世に面白い漫画は星の数ほどあるけど、

同じジャンプ系列だし、やっぱりここは『SPY×FAMILY』『チェンソーマン』あたりの人気作品を読んでいるのかなあ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

『放課後ひみつクラブ』 その4「リモート授業のヒミツ」より

 

 

なんだか自分、猫田くんと友達になれそうな気がしてきました。

猫田くんの家の本棚には『ドラえもん』が全巻揃っています。

 

 

 

 

 

学校の授業をサボってまで『ドラえもん』を読むのはよろしくないけど、

ドラえもん』は、義務教育で学びきれない人生訓をたくさん知ることができる名著である。

 

 

猫田くんが言っているように、みなさんも『ドラえもん』を全部読みましょう。

人生に光が差すぞ!

 

 

 

 

 

というわけで、本日のブログは、

「『放課後ひみつクラブ』の世界にも『ドラえもん』は存在している」という新情報について、お話させていただきました。

 

おやすみ、寝ていいよ。

 

 

 

 

 

今回取り上げた漫画作品『放課後ひみつクラブ』は、

今後の伏線かもしれない描写もチラホラ出てきているのですが、

 

今のところは蟻ヶ崎さんの持つかわいさと、それ以外のよくわからない何かに翻弄されまくっているのが現状です。

 

 

蟻ヶ崎さん、いいですよね・・・。

 

 

 

 

脳を軽くシェイクされたような、フワフワした気分になる、

とにかく奇妙な読後感を味わってみたい人は、『放課後ひみつクラブ』を読んでみよう! おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

蟻ヶ崎さん、本当に「ヒロイン」という認識でいいんだよな・・・?(まだ疑ってる)