SHIINBLOG

U.N.テッテレーはドラえもんパロディなのか? ~最終鬼畜テッテレー・S【テッテレー】

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

第60話「ジャンヌのアンラックな日常」より

 

 

 

 画像

第59話「こうきおしおき大作戦!!」より

 

 

 

 

今日の記事タイトルは急に思いついちゃったやつなので、自分でも意味不明ですが、

 

 

2023年8月2日発売の「週刊少年マガジン」に掲載された、

『生徒会にも穴はある!』と『カナン様はあくまでチョロい』の2作品において、

ドラえもんがアイテムを出す時の音「テッテレー」が飛び出す珍事が発生しました。

 

 

 

2作品でテッテレー! テッテレーシンクロだ!

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20190712232606j:plain

【ドラえもん本レビューその201】オールカラー版 ドラえもん ひみつ道具ずかん」より

 

 

 

 

【ドラえもん全面広告あり】2022年8月30日付の朝日新聞を買ってきました」より



 

 

そしてここからは、全くの余談になってしまうのですが、

 

2019年に発売された『オールカラー版 ドラえもん ひみつ道具ずかん』や、

2022年8月30日付の『朝日新聞』などを見てみますと、

 

どうも、水田わさびドラえもんにおける、

ひみつ道具を出す時の音」は「テッテレー」が公式の設定になっているっぽいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20201116220639j:image

『つむじまがり×すぷりんぐ』 第9話「座敷童は遠ざかる」より

 

 

 

正直「ドラえもんのパロディネタ」としてはちょっと弱いところもあったので、

読んでいるマンガの中で「テッテレー」を見かけてもスルーしていた時がありましたが、

 

公式設定(?)になっている以上、今後はしっかりチェックしていこうかと思います。

皆さんも自分が読んだマンガの中で「テッテレー」を見つけたら、是非とも教えてくださいね。以上!

 

 

 

 

 

蓬莱人形~Dolls in Pseudo Paradise~

 

 

 

今日のサムネイル