SHIINBLOG

【ドラえもん全面広告あり】2022年8月30日付の朝日新聞を買ってきました。

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかり遅い話題になってしまったかもしれませんが、

2022年8月30日付の「朝日新聞ドラえもん』の全面広告が掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく訪れる、ドラえもんの誕生日にあわせた企画。

 

 

紙面ののび太くん(?)の手のひらに何かを乗せることで、

三次元と二次元の壁をこえて、ドラえもんにプレゼントをあげた気分になれるってワケですね。

 

 

 

 

みんなも、Twitterで「#ドラ誕2022」のハッシュタグといっしょに、

ドラえもんにプレゼントしたいもの」を手にひらに乗せた写真をツイートして、誕生日をお祝いしてあげよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、自分も、

きょうは朝一番でコンビニに出向き、朝日新聞を買ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念のため、2部買ってきました。

 

 

朝日新聞」も2部買っておけば、

ケーキのチョコレートがベチャ・・・みたいなハプニングがあっても心配ないぞ!

 

 

 

 

 

 

自分が朝日新聞を買うのは、去年以来のこととなりますが、

世の中には『しつもん!ドラえもん』のために「朝日新聞」を定期購読しているガチ勢も存在すると思うので、まだまだ上には上がいるものです。



 

来年の8月30日近辺でも、こういった全面広告があったらいいですね。おしまい。

 

 

 

 

 

2022年8月31日午前7時現在の「#ドラ誕2022」のハッシュタグ

ドラえもんを素直に祝っている人と、ただ単純に大喜利したいだけの人の二極化が進んでいるぞ!

 

 

 

 

 

 

今日のサムネイル