SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2023年7月号)の『釣りスピリッツ』感想

 

 

今月のコロコロコミック(2023年7月号)掲載分の『釣りスピリッツ』感想です。

ウルトラロッド獲得の巻。

 

 

 

 

 

 

ニセ浦島が、小学生(カイくん)相手にブチ切れた!

 

 

 

どうもニセ浦島は、自分が苦労して作り上げた最強モンスター魚の数々を

カイくんが次々に釣り上げていった事におかんむりのようでしたが、

 

たとえどんな理由があろうと、子どもにマジの暴言を吐いちゃう大人とか、恐怖以外のなにものでもないぞ。

 

 

 

世が世なら、お巡りさんに捕まって死刑になっててもおかしくないレベルの事案だ。

 

まあ、さすがに死刑にするのはやりすぎだけど、

ニセ浦島はどっかの施設に隔離でもしておいたほうが世のためかもしれん。

 

 

 

 

 

いっぽう、モンスターアンコウを釣り上げたい無人島サイド。

自分も前からずっと気になっていた「普通の釣り竿だと、超危険生物を釣り上げる前に重さで折れてしまうのでは?」という懸念については、

 

今回のお話でカイくんが『ウルトラロッド』を手に入れたことで、ひとまずの解決となりそうです。

 

 

 

 

モンスタークラスを釣るための、新アイテム。

『釣りスピリッツ』ではお馴染みの「ウルトラロッド」は、『釣りスピリッツ』に慣れ親しんだカイくんにしか使いこなせないという理屈だ!

 

 

最強ロッドの力も借りて、来月号こそ無人島脱出なるか!?

というわけで、次回に続く。

 

 

 

 

 

 

【補足情報】

今月の『釣りスピリッツ』特報にて、

コロコロカーくんとむぎわらしんたろう先生が西伊豆で釣り対決をする記事が掲載。

 

 

 

www.youtube.com

 

その釣り対決の模様は「釣りスピチャンネル」でも公開されているので見てください。