SHIINBLOG

【マガジンR】「どろぼうちゃん」「犬になったら好きな人に拾われた。」の話をします。

 

 

 

どうも、こんにちは。

まずは講談社からの大事なご報告をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 月刊少年マガジンR 2022年12号 [2022年11月20日発売] [雑誌]

月刊少年マガジンR 2022年12号 [2022年11月20日発売] [雑誌]

 

 

 

 

 

 

月刊少年マガジンR』12月号より

 

 

 

というわけで月刊少年マガジンR』は、

来年(2023年)1月20日に発売される、2023年2号をもって休刊となります。

 

 

 

ちょっと前にSNSで話題になっていた、

『チート付与魔術師(略称)』も読めることでお馴染みの、あの雑誌だ!

 

 

 

 

 

 

正直、自分も『月刊少年マガジンR』については、

コミックDAYSでヤングマガジンや週マガを読むついでに読んでいた・・・という付き合い方だったので、愛着のある雑誌だと言い切ると、ウソになってしまいます。

 

 

ぶっちゃけこの雑誌の連載作品の大半は、講談社の他の漫画サイト等でも読めたりできましたし。

 

 

 

 

とはいえ、愛着の無い雑誌といえども「休刊」になってしまうのは、何だか寂しい。

この雑誌の作品の数々は、今後コミックDAYSなどの連載媒体に移籍するんでしょうかねえ。

 

 

 

 

 

 

  

『どろぼうちゃん』 第12話「押入とどろぼうちゃん」より

 

 

 

そんな月刊少年マガジンR』の存在を、いつまでも忘れないよう、

 

 

 

 

 

 

  

『どろぼうちゃん』 第12話「押入とどろぼうちゃん」より

 

 

 

今日は「マガジンR」でも読めた作品のひとつである、

『どろぼうちゃん』ドラ○もん発言があったことを皆さんにお伝えしたいと思います。

 

 

 

女の子を押し入れじゃなくクローゼットに隠すの、

どちらかといえば「ドラ○もん」というより、ちょっとエッチなシチュエーションに思えてきてしまうんですけどニィ。

 

 

 

 

 

 

 

『犬になったら好きな人に拾われた。』 第35話「想い、溢れる。」より

 

 

 

よし! ついでだから、これも「マガジンR」で読めた作品、

『犬になったら好きな人に拾われた。』の、ちょっとドラえもんぽかったシーンも紹介しちゃいましょう!

 

 

ご覧の通り、アイテムの出し方が完全にドラえもんっぽいですね。

 

 

 

 

 

  

 

 

はたして、彼女の持っている『記憶なくなムマサラ』とは、一体どんな道具なのか?

上の画像からでは誰もが想像できなかったであろう、衝撃の展開はコミックス第5巻で明らかに!!

 

 

 

 

 

というわけで、今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

<『どろぼうちゃん』第1話試し読み>

pocket.shonenmagazine.com

 

 

<『犬になったら好きな人に拾われた。』第1話試し読み>

pocket.shonenmagazine.com

 

 

 

 

 

 

来年1月からのアニメ、楽しみですね・・・。