SHIINBLOG

双六!手シリーズ!!

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 どこでもヤングチャンピオン 2022年11月号 [雑誌]

どこでもヤングチャンピオン 2022年11月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 

『エルフさんは痩せられない。』 第36話「ボドゲあぼーん」より

 

 

 

本日は「どこでもヤングチャンピオン」11月号掲載の『エルフさんは痩せられない。』にて、

ドラえもんパロディ」があったことをご報告させていただきます。

 

 

上の画像を見ればお分かりの通り、この回はみんなでボードゲームをするお話でした。

 

 

 

 

 

 

   

『エルフさんは痩せられない。』 第36話「ボドゲあぼーん」より

 

 

ボードゲーム回なので、物語の中盤では『人生双六』も登場!

はたして、エルフさんは盤上を完全支配し、勝利を収めることができるのか?

 

 

・・・気になるお話の続きは、本誌にてお確かめください。

 

 

 

 

 

 

 

『エルフさんは痩せられない。』 第36話「ボドゲあぼーん」より

 

 

それにしても、あのお馴染みのSEを文字で表現すると「キコキコキコーン」になるんですね。

みなさんは、大山ドラ時代の「ひみつ道具を出す時のSE」を文字であらわすとしたら、どう表現しますか?

 

 

 

 

といったところで、今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

<作品ためし読み>

bookwalker.jp

 

 

 

 

どこでもヤングチャンピオン、いつの間にか連載作品が異世界漫画ばっかりになってしまった!