SHIINBLOG

ヤングチャンピオン烈『秋田書店のあほすたさん』第16話の内容をざっくりと語らせていただきます。

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

 

本日は「ヤングチャンピオン烈」の巻末で連載中の作品、

秋田書店あほすたさん第16話の内容をざっくりと語っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200918230220p:plain

 

というわけで、

秋田書店あほすたさん』第16話は、あほすたさん先生がFMラジオに出演して!

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20200918230521p:plain

 

ラジオの第一声で、いきなり大山のぶ代さんのモノマネ(超そっくりらしい)を披露して!!

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20200918230514p:plain

 

秋田書店の編集者が「●●●(伏せ字)」に怒られることを怖がるお話でした。(おしまい)

 

 

 

このお話の更なる詳細が知りたい人は、実際に本誌を買ってお確かめください。

あんまり語り過ぎて、ネタバレになるとよくないですからね。

 

 

 

 

 

ここ最近は、

自分が引き受けたオファー仕事の話をすることが多い気のする『秋田書店あほすたさん』。

(ちなみに先月は「AV女優さんの体にイラストを描いた話」をしていました。)

 

 

 

たぶん、大山のぶ代さんのモノマネをした程度なら、

●●●は秋田書店に怒ってこなさそうだから大丈夫・・・なハズです。おそらく。 

(でも、どちらかと言えば「●●●」よりも、●●プロや●●●●動画あたりが怒ってくる可能性のほうが高い気がします)

 

 

あほすたさん先生の「大山のぶ代さんに超そっくりな声」も、一度聞いてみたいですねえ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20200918232446p:plain

 

 

あと、あほすたさん先生ファンにはもはやお馴染みのエピソード

「ガ●●ムWの某キャラクターにガチ恋してしまったお話」も、今回ヤンチャン烈の誌面にて、初めてしっかりと語られていました。

 

ヤンチャン烈読者のみなさん、こういう人をどう思いますか?

 

 

 

自分も『ガ●●ムW』は一応全話見たことがありますが、

あの某キャラクターに関してはスネ夫みたいな髪型の人」くらいの印象しかなかったので、

 

あほすたさん先生のこのエピソードを初めて知った時は、

某キャラにこんなにも重めの愛を抱ける人がいるのかと、自らの視野の狭さを改めて思い知ったものです。本当に世界は広い!

 

 

 

そして、ここらへんのエピソードや直撃取材を広げていけば、

そのうち某雑誌で「ガ●ダムエースのあほすたさん」の連載が始まっても問題なさそうではあります。

 

KADOKAWA関係者のみなさん、まずは読み切りの掲載からでどうでしょうかね?

 

 

 

 

 

といったところで、今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 ご結婚おめでとうございます。