SHIINBLOG

誇張しすぎた「のび太の海底鬼岩城」

 

 

どうも、こんにちは。

日増しに寒くなる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 大長編ドラえもん (Vol.4) のび太の海底鬼岩城(てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.4) のび太の海底鬼岩城(てんとう虫コミックス)

 

 

 

 

 

 

 

 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん②」より

 

 

 

さて、いきなりで申し訳ありませんが、

今からのび太の海底鬼岩城』における一番の名シーンについて語ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

  

 藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん②」より

 

 

「『のび太の海底鬼岩城』の名シーン」と聞くと、

いくつか思い当たるものがあるかと存じますが、自分はやはり上画像に続くあのシーンを一番に挙げたいです。

 

 

 

 

 

全ての騒乱は終わり、しずかちゃんが見つめていたもの。

それは・・・。

 

 

 

 

そう!

 

 

 

  

藤子・F・不二雄大全集 「大長編ドラえもん②」より

 

 

 

 

  

『九龍城でもう一度』 第7話「悲しくなる前に」より

 

 

「バギーちゃんのネジ」ですよね。

映画・原作問わず、誰もが涙ぐんだシーンだと思います。

 

 

 

 

今も語り継がれる、屈指の名作。

みなさんも機会がある時に、『のび太の海底鬼岩城』を見返してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

・・・というわけで本日は、少年サンデー『九龍城でもう一度』を読んでいた時に、

「ここ、なんか『海底鬼岩城』っぽいな~」と思ったシーンを、ヘンテコに紹介しただけの記事をお送りしてしまいました。

 

 

 

 

なんか、本当にすみません。

あのシーンを見て、ついやりたくなってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今日の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。まる。