SHIINBLOG

『キルミーベイベー』最新コミックス第13巻にタケコプターが登場!!

 

 

 

 

カヅホ『キルミーベイベー』第13巻より

 

 

 

 

 

あ、記事のタイトル間違えました!

 

 

 

 

 

 

 

カヅホ『キルミーベイベー』第13巻より

 

 

ただしくは、

「『キルミーベイベー』最新巻に ”タケコプターっぽいもの” が出てきていた」でした。

 

頭にプロペラが乗っかっていたら、それはもう実質タケコプターだ!(暴論)

 

 

 

 

 

 

 

カヅホ『キルミーベイベー』第13巻より

 

 

 

この漫画の主人公のひとり・折部やすなは、

人力飛行コンテスト「ヒューマン鳥グランプリ」に出場したい!

 

 

やすなは、頭に巨大ジャイロモーターをくっつけて、

タケコプターのように空を飛ぼうとしているようですが、はたして成功するのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

(※タケコプターが空を飛べる原理のイメージ図)



 

ちなみに、これは余談なのですが、

2022年現在の公式設定における「『タケコプター』が空を飛べる原理」としては、

 

頭のプロペラの揚力によって、人体を浮かせているわけではなく、

「『タケコプター』から発生している反重力によって空を飛べる」という理論が、主流となっているとのこと。

 

 

上記の設定を完全無視して、本当に頭のプロペラだけで空を飛ぼうとすると、

プロペラの回転力に人体が耐え切れず、頭皮を根こそぎ持っていかれてしまったり、首がねじ切れて死んでしまうなどの説があるそうです。

 

 

 

 

いや~、おそろしいですね。

とにかく、頭にプロペラをくっつけて飛ぼうとしたら、ほぼ確実に死んでしまうということで。

 

 

 

 

 

 

 

カヅホ『キルミーベイベー』第13巻より

 

 

まあ、そんな余談はさておき!

はたして折部やすなは、頭のプロペラで空を飛ぶことができるのか!?

 

 

空を飛ぶことを夢見た少女・折部やすなの最期が気になる方は、

現在全国書店にて発売中の『キルミーベイベー』第13巻をご覧ください。 おしまい。



 

 

キルミーベイベー』は、ギャグの面白さもさることながら、

カヅホ先生デザインのモンスターがいっぱい見られるところも好きです。(漫画の感想)