SHIINBLOG

8月27日(土)の日記

 

 

今週のドラえもん感想記事がだいぶ遅くなりそうな可能性が出てきたため、先に日記だけアップしておきます。

 

「好きなひみつ道具」として『ひい木』の名前を出していた少年、推せる。

(今週のドラえもん感想・簡易版)

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

朝8時ごろに目が覚める。ブログを書く。

 

 

 

 

 

苺ましまろ』は、第8巻の単行本がいまだに電子書籍で発売されていないのが謎です。

もうちょっと待てば第9巻が出るらしいけど、もう紙の単行本を買ってしまいましょうか。どうしましょうか。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

健康のため、今日も20分ウォーキングに行く。

 

今朝はなんとなく目覚めがよかったので、

開始3日目ながら、ウォーキングの効果が出ているのかもしれません。

 

 

 

 

ウォーキング終わりに買い物へ行く。

 

 

そして買い物中に、ポケットに入れた1000円札がどっか行っちゃったことに気づいたけど、

ウォーキングで疲れた&炎天下のせいで、なくなく捜索を断念する。死。

 

 

 

 

 

 

 

このキャラ、星の子ポロンっぽくないですか?

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、『とんこつラーメン』を作成。

Twitterでよくやっている、いつものドラえもん料理です。

 

まだ向こうでは発表してないやつだけど、たまには先にブログで公開しちゃおう。

Twitterのほうでも、そのうち気が向いたら公開します。

 

 

 

 

なお、この料理を食べた後、うっかりドカ食い気絶部をキメてしまい、

アニメ『ドラえもん』も見ないで爆睡。現在に至ります。

 

 

いま、ドラえもん見ながらこの日記を書いているので、感想記事のほうは、まだまだ待っててくださいね。

 

 

 

 

(おわり)