SHIINBLOG

今週の『僕とロボコ』感想(第94話「オシャレとロボコ」)

 

 

6月27日(月曜)発売の、週刊少年ジャンプ2022年30号掲載『僕とロボコ』第94話の感想です。

ネタバレもあるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の『僕とロボコ』は、

「オシャロボコ計画始動!?TVアニメ化記念超豪華コラボセンターカラー!!」として、今年何度目かのセンターカラーでお届け!

 

 

 

 

 

 

 

このたび、人気ストリートブランド『Peace and After』と、

『僕とロボコ』がTVアニメ化記念でコラボすることとなりまして、今回のお話もそれにちなみまくった内容となっておりました。

 

つまり、今週の『ロボコ』は、かなりガッツリめの宣伝回です。

 

 

 

せっかくのセンターカラーを、自作品のコラボグッズの宣伝に丸々つかってしまうとは。

これも、アニメ化が決まったがゆえの余裕なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、このコラボグッズは数量限定だったため、

6月26日のお昼頃に発売を開始した後、わずか11時間で全商品完売となったそうです。

 

 

「コラボ先のブランドが元から人気だった」という理由もありますが、

「全グッズ即日完売!」の響きは、なんだか人気マンガ作品っぽいし、アニメ化を先駆けたコラボとしても、これはなかなかに幸先がいいですね。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに本編のほうは、

『Peace and After』のカッコいいコラボTシャツを見て、自分のデザインセンスの圧倒的力量の差を思い知らされたロボコが、

涙を流して悔しがったり、皆からの励ましでまた元気になったりしていました。

 

 

流石ロボコ。デザインセンスはあまり一般ウケしづらい作風かもしれないけど、

立ち直りの速度は、16コアCPU搭載のパソコンくらい早いぞ!

 

 

 

 

あと、ロボコが考えたオリジナルTシャツ『ご主人サマーTシャツ』も、

実際にジャンプショップあたりで市販したらそこそこ売れそうな気もしたので、そんなにめげることも無いと思いますよ。

 

TVアニメがはじまった際に、どさくさ紛れで売ってみたらどうだろうか?

 

 

 

 

 

【今週の藤子不二雄要素を感じたシーン】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「星模様のトーン」を使ってるマンガ作品、

藤子不二雄作品以外で存在しないんじゃないか?と勝手に思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ロボコ・タイラーさんが着ていた服の中に・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドラえもん 映画 2021 のび太の宇宙小戦争 ロコロコ ギガジャンボ ぬいぐるみ 1体

ドラえもん 映画 2021 のび太の宇宙小戦争 ロコロコ ギガジャンボ ぬいぐるみ 1体

 

 

「ロコロコ」を発見しました。