SHIINBLOG

【超・最新藤子パロディ情報】『ゲーミングお嬢様』最新話で、あの藤子作品のパロディが!?

 

 

6月28日(火曜日)に、

ジャンププラスで『ゲーミングお嬢様』の最新話が公開されました。

 

 

 

 

<読みなさい>

shonenjumpplus.com

 

 

 

前にもちょっとだけ触れましたが、

ここ最近の『ゲーミングお嬢様』は、シュタインズ・ゲートみたいなシリアス展開(らしきもの)をずっとやっておりまして、

 

そのシリアス展開シリーズが、今週ついに完結と相成りました。

 

 

 

 

あくまでも「劇中劇」として描かれた、

シリアス版『ゲーミングお嬢様』感動のラスト*1を、みんなも見届けてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その「感動のラスト」のちょっと前に出てきた、このシーンが・・・・。

(※右側2人のセリフに注目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤子・F・不二雄先生の『ある日……』のパロディではないか?」という噂が、

ジャンププラスのコメント欄あたりで、現在かなりの話題となっております。*2

 

みなさんは、これについてどう思われますか?

 

 

 

 

 

『ある日……』は、冷戦時代における「核戦争の恐怖」を題材に描かれた作品ですが、

今の時代に読んでみても、またいろいろと考えさせられてしまう、好短編でもあります。

 

 

 

 

「ある日」は「唐突」にやってくる。

 

 

「伏線」など 張るひまもなく。

 

 

「説得力」のある破壊なんてあるものか。

 

 

 

「ある日」はいつくるか・・・・・・  今日にも・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:※その印象には個人差があります

*2:※その印象には個人差があります