SHIINBLOG

【漫画感想】イビルヒーローズ 第26話「ターコイズ・エイト①」

 

 

 

12月16日発売、ヤングジャンプ2022年3号掲載『イビルヒーローズ』第26話の感想です。

ネタバレもありますので、未見の方は注意してください。

 

 

 

 

 イビルヒーローズ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

イビルヒーローズ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

そして、この記事をあなたが見ている頃には、

本日発売の『イビルヒーローズ』第2巻が、電子書籍サイト等で発売されています。

 

電子版で買うか、お近くの本屋さんで単行本を買うかはそれぞれの自由ですが、

とにかく、今日発売のコミックスを買うことをお忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211217061438j:plain

 

 

國島ハクは、何故自分の体をイビルズに寄生させたのか。

そして、「邪悪なもの(イビルズ)「英雄(ヒーロー)の、繋がりとはなんなのか。

 

 

すべての真相を知るために、國島ハクと正対したエメラルド・ソニック

しかし、國島の配下のヒーローターコイズ・エイト」の妨害によって、その答えを聞くことは出来ずにいた・・・。

 

 

 

 

 

英雄たちを司る組織(?)のトップ・國島ハクには、

今回登場したターコイズ・エイト以外にも、おそらく沢山の配下ヒーローがいると思われる。

 

 

その配下ヒーローが、いったい何人いるのかはわかりませんが、

とりあえず、そのヒーロー達を全員やっつけなければ、國島ハクは戦いの場にすら立ってくれなさそうだ。

 

 

 

おそらく今回の戦いも、ターコイズ・エイトに勝ったとて、

國島は「だいぶ消耗してるね。今日はこれくらいにしておいたほうがいいんじゃないのかな?」みたいなことを言って、その場から逃げちゃいそうな気がしますし。

 

 

 

 

 

ターコイズ・エイトは、タコの姿・能力を模したヒーローであるが、

グラファイト・アーム」や「アントワープ・バード」など、これまでに登場したヒーローたちと比較すると、だいぶ異質な存在に思えてくる。

 

 

 

柔軟な運動性や擬態能力など、たしかに「タコ」は通好みなスペックが揃っていますが、

 

もしも、自分がイビルヒーローになるなら、

せっかくだから、もうちょっとかっこいいイメージのある生物を模したヒーローになってみたい。

 

 

 

 

『超人X』のトキオくんのような「ハゲタカの超人」はかっこよく見えるけど、

個人的に「タコのヒーロー」は、どうもしっくりこないような。

 

でも、従来の生物系ヒーローからちょっとズラしたところを、あえて狙ったキャラだったりするのかも。

 

 

 

 

今後の回想パートでターコイズ・エイトがタコのイビルヒーローになった理由」が明かされるかもしれないので、

とりあえずは、バトルの行方を見守っていきましょう。

 

 

 

 

 

でも、イビルヒーローって、

自分の体を「邪悪なもの(イビルズ)」に寄生させたら、必ずしもなりたい姿になれる仕様になっているんでしょうかね。

 

 

もしかしたら、ターコイズ・エイトも、

「なんでオレだけタコなんだよ・・・」とか思いながら、ソニックと戦っているのかもしれないぞ。

 

 

 

 

 

未だに多くの謎が残る、タコのイビルヒーローですが、

持ち前の能力を生かした攻撃で、エメラルド・ソニックとかなり対等に戦えていた。

 

ターコイズ・エイトは、見た目こそタコそのものだけど、意外と強敵だぞ!

 

 

 

 

エメラルド・ソニックの存在に気づいたヒデオの参戦次第で、今後の流れは変わっていくのか。

新たなる戦いの幕開けとともに、物語は次回へつづく。