SHIINBLOG

【漫画感想】イビルヒーローズ 第33話「シャイニング・シルバー②」

 

 

2月24日発売、ヤングジャンプ2022年13号掲載『イビルヒーローズ』第33話の感想です。

ネタバレもありますので、未見の方は注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 f:id:genshiohajiki:20220302181216j:plain

 

 

 

前回、ヒデオとエメラルド・ソニックの二人に対し、

10人ほどの援軍を呼ぶという物理作戦に出てしまった、イビルヒーロー軍。

 

 

バニシング・スペースグレイの攻撃によって、ヒデオの消息が不明となる中、

ひとりでイビルヒーロー軍に立ち向かうソニックであったが、やはり多勢に無勢。苦戦を強いられていた。

 

 

 

 

今回の戦いに集まってくれたイビルヒーローの皆さんは、

「雷」で攻撃してくる英雄・ライトニング・シャルトルーズや、サムライの格好をしたトゥー・ブレイド(?)など、個性さまざまな面々。

 

 

前述のトゥー・ブレイドさん自身は「恨みはないが・・・。」と言っていたものの、

ソニックの足の腱を切る」「2万7700度の『雷』の熱をぶつける」など、やたらねちっこいかつ、じわじわ殺しにいくタイプの攻撃方法が目立っていた。

 

 

 

 

情がないのなら、一撃必殺みたいなワザでサッサとやっつけちゃえばいいのに。

 

 

やっぱり、勝手に組織を足抜けしたソニックに対して、彼らもいろいろ思うところがあったようです。

イビルヒーローの皆さんの攻撃には、いろんな思いがつまっているように感じました。

 

 

 

 

そして、エメラルド・ソニックも、実力は十分のヒーローではあるのに、

作中では、新キャラの強さを読者に見せつけるための「試し瓦」として使われてしまうことが多いため、ちょっとかわいそうなポジションではある。

 

 

いつか機会があったら、ソニックが主人公のスピンオフ漫画を作ってもらって、

そこで思う存分、自分の強さを見せつけてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、しばらくの間はイビルヒーロー側の猛攻が続いていましたが、

ここでいきなり姿を現わした、シャイニング・シルバーによって、戦況は一変。

 

 

いや、「一変」どころか、シルバーが強すぎるせいで、

「もう全部 あいつ一人でいいんじゃないかな」と思わざるを得ないほど、あっという間にイビルヒーローたちが一掃されてしまっていた。

 

 

 

 

ついさっきまで、エメラルド・ソニックがボロボロになりながら、あれだけ苦戦していた相手だというのに。

やっぱり、ソニックはかわいそうだ。

 

 

何はともあれ、シルバーの無双っぷりは、

ネットでよく見る仮面ライダーのコラ画像を彷彿とさせる強さでありました。

 

 

 

 

 

 

たった一人でも、理不尽なレベルで強かったシャイニング・シルバー。

 

 

 

さらにこの後、パラ子の力で強化された「ふくりゅうの家」メンバーも、まもなく合流することを考えると、

 

バニシング・スペースグレイか國島ハクが第2形態に変身するなどの奥の手を出さない限り、

早ければ来週にでも、イビルヒーロー側がやっつけられてしまいそうな勢いである。

 

 

 

敵ながら、ちょっと心配になってきた。

 

 

 

 

 

しかし國島ハクは、シルバーの無双っぷりを目の当たりにしても、まったく動じていない。

やはりこれは、彼にとっては「想定の範囲内の強さのシルバー」であり、勝つための打算はまだまだあるのでしょう。

 

 

バニシング・スペースグレイと、シャイニング・シルバーの直接対決は、もう間近か!?

といったところで、次回につづく。