SHIINBLOG

約17年前の「二次元ドリームマガジン」に載っていたドラえもんネタ

 

 

 

みなさん! 見てください!!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211112231256j:plain

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211112231735j:plain

 

 

約17年前(2004年)に発売された二次元ドリームマガジンの読者コーナー、

『にじこちゃん放送局』に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211112231934j:plain

 

 

二次元ドリームマガジン」の名前とひっかけた、

ぼくドラえもん』の広告ネタ を送っているやつを発見しました。

 

 

遠路はるばる、北海道から届いたネタハガキだ!

 

 

 

 

 

 

「国民的ドリームマガジン」と、「二次元ドリームマガジン」のちょっとした違い。

約17年前に、新聞で見つけたドラえもんの広告をウキウキで投稿してくる読者がいたと思うと、なんだか微笑ましいですね。

 

 

 

 

 

そして、このネタを送った「北海道の○○さん」も、

まさか約17年後に、よくわからんブログの記事のネタにされてしまうとは考えていなかったに違いない。

 

 

 

 

今回は、古本屋で購入した「二次元ドリームマガジン」にて、

偶然にも『ドラえもん』関連のネタを見つけてしまったので、ついついブログの記事にしてしまいました。

 

 

北海道の○○さんが、今このブログを見ているかどうかはわからないですが、

あなたのネタを勝手に拝借してしまい、本当にどうもすみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211112234521j:plain

 

 

あと、せっかくこんな記事を書いてしまったので、

ついでに、過去に自分が見つけた「成人漫画雑誌の藤子作品ネタ」を2つほど紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211112234741j:plain

 

 

そんなわけで、最初に紹介させていただくのは、

約18年前の「ペンギンクラブで見つけた、忍者パックリくんです。

 

 

どこかの伊賀忍者そっくりな気もするでござろうが、

上のイラストは、どこかの伊賀忍者とは一切関係ないはずでござる。ニンニン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211112234316j:plain

 

 

そして、この雑誌に載っていたのが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211112234408j:plain

 

 

ムキムキのドラえ○ん でした。

なんとなく、超兄貴に出てきてもおかしくなさそうなビジュアルのドラえ○んだ!

 

 

 

 

 

 

といった具合で、今日の記事は完全に他人のふんどしで勝負してしまいましたが、

今後も古い成人漫画雑誌のなかに「藤子作品ネタ」があったら、またこんな形でご報告させていただこうと思います。

 

 

 

できれば、自分の手持ちにある「古い成人漫画雑誌」から、

ドラえもんネタ以外のおもしろい部分も紹介していきたいのですが・・・それはまたいつか。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211113000937j:plain

二次元ドリームマガジン」の ちゆ12歳の連載コラムは17年以上前から続いているのでスゴイ!