SHIINBLOG

2020-01-25から1日間の記事一覧

1月25日の日記

朝8時過ぎに起床。 きのうはブログ記事も書かずに寝ちゃったので、パソコンをつけてブログを書く。 午後2時過ぎくらいにお昼ご飯を食べに行く。 人生ではじめて「スープ切れで一旦営業休止中」の状況のラーメン屋に遭遇してしまい、ラーメンを食べ損ねてしま…

1月24日の日記

カラスのお灸ができてしまったせいで、口を大きく開けられなくなってしまった。 なにか食べようとクチを開けるたびに口のはしっこが悲鳴を上げるのでつらい。 ーーーー ノイタミナで「3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?」の擬人化アニメが放送されている…

「技術手袋」「天才ヘルメット」は『のび太の宇宙小戦争』に出てきたひみつ道具です。

まだこのブログでやってなかった、マガジンの某作品のドラえもんネタを置いておきます。 記録用&自分用。 おしまい。 ドラえもんのくだりだけで構成したつもりだったのに、なんだか千石撫子画像まとめ記事みたいになってしまった。 原作ってこれ以降にもド…

1月21日のテレ玉「アニメ40's(第27回)」感想(プロゴルファー猿&忍者ハットリくん)

プロゴルファー猿 第51話「風の中の父子」 第52話「ビッグ・ミートボール」 忍者ハットリくん 第232話「九官鳥をつかまえろの巻」 第233話「忍法スイカワリの巻」 第234話「忍法大列車作戦!!の巻」 第235話「ケン一氏の手作りタイ焼きの巻」 第236話「砂糖…

ヤングキング連載『トーキョーカモフラージュアワー』でLINEの「俺通信」がわかりやすく解説されていたぞ!

こんばんわ! ヤングキング連載『トーキョーカモフラージュアワー』にて、 最近のLINEによくありがちな「俺通信」のことがわかりやすく解説されていたぞ! でも個人的には、腹にドラえもんを描いてご満悦な新田という人のことのほうが気になってしまいました…

1月25日のドラめくり

スキー。