ここ最近発売された漫画雑誌の中で見つけた藤子不二雄情報をいっぺんに紹介してみようと思います。
1ネタだけだと内容として薄く感じるけど、全部まとめて見たらなんかお腹いっぱいに感じてしまう不思議!
6/3(月)◆
— 「巻末解放区!WEEKLY 週ちゃん」公式 (@WEEKLY_shuchan) June 3, 2019
こんにちは!WJ27号発売日!
今回の週ちゃんはドカンと一発勝負、こちらの記事!
*改めて50周年イヤーを振り返る!
ジャンプ背表紙ロゴクロニクル
(6/5 ロゴマークの日)
2018年の一年間、背表紙で展開されてた復刻ロゴの変遷を一気見!(イ) pic.twitter.com/vn2zjGIyIl
まずは先週発売の週刊少年ジャンプ『巻末解放区!WEEKLY 週ちゃん』から。
一時期の少年ジャンプ背表紙のロゴの「プ」の字が『パーマン』っぽく見えると話題に!(他誌!)
はい、次へいきましょう。
こちらは漫画ゴラクの巻末エロコラムにて「ドラ●もんよりもセックスロボットのほうが先に完成しそう」との予言をするカレー沢薫先生です。
2112年まであと93年あるから、まだ分からんぞ!
3本目いきましょう。
これは、ある週のヤングジャンプの目次質問コーナーが
「隣にいてくれたら頼りになりそうなキャラクターを教えてください」だった時のひとコマ。
ドラえもんを挙げている人が3人もいましたよ!!!
ただそれだけです。
はいは~い。
漫画アクション『ルーザーズ』最終回に、藤子不二雄先生の名前がちょこっと登場。
ご覧のように、「週刊少年アクション」創刊号には手塚治虫先生や藤子不二雄などのビッグネームが並んでいたわけですね。
「夏休みバンザイ!!」読んでみたいなあ。
これで最後です。
少年チャンピオンの創刊50周年レジェンドインタビューで『忍者ハットリくん』の文字を発見。
秋田書店が、むかしは他社の漫画の単行本を出していたというお話ですね。
秋田サンデーコミックス版のハットリくんは流石に持ってないなあ。
50年前に発売された「サイボーグ009」の単行本がいまだに絶版になってないってまじですか。
はい、これにて以上です。
5ネタいっぺんにまとめて1記事にしてみました。
またネタがたまったら同じことをやるかもしれませんよ。今日はこれまで。
藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(1)ミノタウロスの皿
- 作者: 藤子・F・不二雄
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/02/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る