SHIINBLOG

ジャンプGIGA 2019 SUMMER Vol.3掲載『妄想のソウト』で藤子不二雄作品ネタ!新人作家にも影響を与え続ける藤子不二雄作品はやっぱりスゴい!

 

だいぶ前のことになりますが、

8月29日にジャンプGIGA 2019 SUMMER Vol.3』が発売されました。

 

今回読んだ中だと「芦盛島ギャラクティカ」「破壊神マグちゃん」「旅立ちの夜」がよかったですかねえ。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191108052154j:plain

 

今号の『ジャンプGIGA 2019 SUMMER Vol.3』にも新人作家さんの読み切りがたくさん載っていますが、

一番の目玉といえば、なんと言っても食戟のソーマ ~Le dessert~』の最終話。

 

これで最終回だというのに、最後まで倉瀬さんが出てこなかったのは流石にさみしかったです。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191108053043j:plain

 

さらに本誌巻末で好評連載中の『巻末解放区!WEEKLY週ちゃん』の出張版も掲載。

増刊号「ジャンプGIGA」で、かつての増刊号「赤マルジャンプ」の歴史を振り返っていくぞ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191108053515j:plain

 

そんな充実したラインナップの中、

水野光『妄想のソウト』を読んでいたところ・・・。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20191108053937j:plain

 

この漫画のヒロイン・メリーさんが藤子不二雄作品ネタをしゃべっているところを発見しました。

ドラ○もん的美少女!

 

 

 

ジャンプGIGA』は新人作家さんたちの登竜門的雑誌であるわけですが、

現代の新人作家さんにもこうして影響を与え続ける藤子不二雄先生は本当にスゴいと思います。

 

これから少年ジャンプの初連載を目指す作家さんたちも、

藤子作品をたくさん読んで、いいところをたくさん吸収していってください。おしまい。