SHIINBLOG

【覚え書き】12月1日に「ドラえもんチャンネル」なるアプリが始まるらしいです。

 

 

 

どうも、こんばんわ。

 

 

 

 

 

 

記事タイトルや、上のツイートでお分かりの通り、

2021年12月1日にドラえもんチャンネル」なるアプリが始まるらしいです。

 

 

 

 

ただ、ちょっと他にも書きたいことがいろいろあるため、

今回は公式サイトの情報を見た第一印象を書くだけの記事とさせていただきます。

 

ちゃんとした記事は、12月のリリース後に改めて書かせてもらうという形で、

今日のところはお許しください。

 

 

 

 

 

【「ドラえもんチャンネルアプリ」公式サイト】

appli-dora-world.com

 

 

 

 

ドラえもんの最新ニュースのお知らせや、

まんがやアニメの無料配信サービスなどもあるそうですが、

個人的には「マイページで自分だけのドラえもん情報基地がつくれる」というサービスが気になっています。

 

 

これは、むかし配信されていたニュースアプリ「ハッカドール」みたいな感じになるんだろうか?

自分だけのこだわりマイページを作って、SNSで自慢してみたい。

 

 

 

 

■アプリ配信日の12月1日には、ここでしか見ることのできないスペシャルライブ動画も公開!

アプリ配信当日の12月1日(水)11:00頃に、藤子・F・不二雄バースデー企画の第2弾を発表予定!

その模様をアプリ内にてライブ中継でお届けします。

 

ドラえもんチャンネル公式サイトから引用)

 

 

 

さらにアプリ配信開始日である、12月1日には、

アプリ限定となる、バースデー企画のライブ中継もあるとのこと。

 

 

これもちょっと、注目していきたいと思います。

 

 

 

 

そんなわけで、「ドラえもんチャンネルアプリ」に関する、

ちゃんとした記事は、12月1日以降に改めて書かせていただくつもりです。

 

 

今回の記事は、あくまでも覚え書きということで。それでは。