SHIINBLOG

【空き地をのぞき見】ドラえもんYouTubeプレミア公開(3週目)の覚え書き

 

 

10月23日配信、ドラえもんYouTubeプレミア公開(3週目)の覚え書きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【前編(本編開始前)】

 

・先週荒らしが現れたせいか、チャンネル登録等をしないとコメントできない仕様になっていました。

・今週は5分前からスタート

・今回は内村航平選手にインタビュー

内村航平選手の欲しいひみつ道具は「どこでもドア」

・理由:世界遺産をたくさん見たいから

のび太くんの質問「さかあがりが出来ないんですがどうすればいいんですか?」

・内村選手「たくさん練習しよう」

のび太くん「鉄棒が怖くないんですか?」

・内村選手「何回も挑戦して立ち向かっていくことが大事」

・しずかちゃんの質問「ピアノの発表会で緊張しない方法を教えてください」

・内村選手「いつもの練習と自分を信じることができれば緊張することはなくなると思います」

スネ夫の質問「子供の頃ハマった遊びはありますか?」

・内村選手「ミニ四駆ハイパーヨーヨーです」

スネ夫「子供の頃好きだったマンガはなんですか?」

・内村選手「『ガンバ!Fly high』です」

・内村選手が子供の頃は近所に空き地がたくさんあった。死ぬほどあった。

ジャイアンの質問「内村選手の得意な歌は?」

・内村選手「尾崎豊さんの『I LOVE YOU』です」

・内村選手の思う「自分に似ていると思うキャラ」はのび太くん

 

 

 

【後編(本編終了後)】

 

・後編では、のび太くんが披露した技「伸身のび太」を内村航平選手が解説

・ (Q:伸身のび太、マネできますか?)

「いやできないですね」

・「難度が認定されない世界一難しい技だと思います」

 

 

 

 

今週のプレミア公開の内容は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

あと、これまでに配信された過去のプレミア公開期間限定でアーカイブ配信されているそうなので、

過去の配信を見逃している人は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

次回、ドラえもんプレミア公開最終回!