SHIINBLOG

これで最終巻!ちょぼらうにょぽみ先生の『あいまいみー』第11巻が発売中です。

 

 

記事にするのがだいぶ遅れてしまいましたが、

ちょぼらうにょぽみ先生のあいまいみー第11巻が、7月7日(水曜日)に発売されました。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211002094017j:plain

 

 

上の画像からもお分かりの通り、

2009年に連載がはじまった『あいまいみー』は、この巻をもって堂々完結。

 

 

 

 

今巻でも、「ミイと麻衣が『日本女性声優支援学校』にお金を寄付しようとするお話」や、

四国八十八か所のお寺を爆破するお話」があったりなど、最終巻でもその勢いは変わらないまま。

 

 

 

自分は、TVアニメで興味を持ってこの作品を読み始めたにわかファンのひとりですが、

 

作者のちょぼらうにょぽみ先生が、その破天荒な作風を継続し、

むしろ、巻を追うごとにパワーアップし続けていく様も含めて、本当に最後まで楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

ニコニコ静画

seiga.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

そして、現在のちょぼらうにょぽみ先生も、

まんがタイムきらら『探偵夢宮さくらの完全敗北』を連載中のほか、

また最近もあらたな漫画の連載をはじめたりなど、どんどんと活動の幅を広げているのが嬉しい限り。

 

 

 

 

 

<関連リンク>

choboraunyopomi.blog.jp

 

 

さらに、ちょぼらうにょぽみ先生の公式ブログでは、最近のお仕事情報のほか、

ほのぼの日常マンガ不定期で更新されていたりもするので、そちらのほうもチェックしてみてください。

 

 

 

これだけのコンテンツがあれば、『あいまいみー』ロスの心配もないから安心だ!

・・・でも、たまには、復活掲載とかしてもいいんですよ?

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211002103629j:plain

 

 

そんなわけで、最後に、

あいまいみー』11巻に登場した「藤子作品パロディ」の紹介をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211002103809j:plain

 

 

プロの漫画家を目指すため、

「トキフ荘」に住むこととなった愛に対し、謎の男からの檄が飛ぶ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20211002104103j:plain

 

 

はたして、愛のまんが道はどうなってしまうのか!?

その答えは『あいまいみー』11巻にすべて書いてあるぞ!

 

 

 

 

元ネタをちょっとリスペクトしてる感があるせいで微妙に文句が言いづらい

 

 

 

 

 

【おまけ・これまでの『あいまいみー』感想記事まとめ】

あいまいみー』は5巻連続で藤子作品ネタを出してるからスゴイ!