SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2021年8月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『アワビとり潜水艦出港』(てんとう虫コミックス26巻)』。    

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は『絶対可憐チルドレン』

 

 

 

 

 

6月15日(火曜日)に、コロコロコミック8月号が発売されました。特別定価600円。

「ダイナマイトベリアルパーフェクトBOX」を見せつける魔王さんベイブレードバーストが表紙を飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報へいきましょう!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210717153545j:plain

 

 

でも、今月もドラえもん特集記事が載っていなかったので、次へ進みます。

(画像:『オレだけはマトモくん』より。マトモくんのお母さんがよかったです。)

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

 

 

今月のコロコロ公式サイトためし読み枠は、土田しんのすけ先生の新連載『ムテキ』

無表情でなんでもこなす無敵な主人公・ムテキの人生を描いた物語だ!

 

 

 

第1話から、たっぷりとその無敵っぷりを見せてくれたわけだけど、

この男、ほんとうに人間なんだろうか?

 

ムテキくんの家族環境が気になってしょうがないぞ。

 

 

 

 

 

 

 

今月の『リッチ探偵 キャッシュ!』

あえて詳細は語りませんが、真ん中の新キャラがかわいかったです。

 

 

 

 

 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20210717154806j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

 

 

次号のコロコロコミック9月号は、8月12日(木曜日)発売予定です。

お楽しみにー。