SHIINBLOG

週刊少年ジャンプ連載『アイテルシー』でドラえもんネタが!(2回目の登場・8週間ぶり)

 

 

 

さっそくですが、ここでクイズです!

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210503123144j:plain

 

 

上の画像にて、

登場人物のひとりが「美意識の高いスネ夫みたいな捨て台詞」という例えツッコミをしていますが、

さて、そのツッコミにふさわしい捨て台詞とは、一体どんな「内容&状況」でしょうか!?

 

 

 

 

 

では、正解です!(考える余地を与えさせない)

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210503135734j:plain

 

 

A:自分が追いかけている犯人にトラックでの逃亡を許してしまい、

 

 

 

 

 

 

   f:id:genshiohajiki:20210503135800j:plain

 

 

こういうことを言われた時 でした~。

 

 

みなさん、わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210503123144j:plain

 

 

そりゃ、こんな局地的な例えツッコミも飛び出しますよね。

みなさんも相手に逃げられてしまい、似たような事を言われてしまった際は是非つかってみてください!

 

 

 

 

 

以上、宇宙一どうでもいいクイズでした。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210503141305p:plain

 

 

ちなみに、前回飛び出したドラえもんネタがこちら。

このドラえもんネタが出た頃は、まさかあんなことになるとは思いませんでしたね・・・。

 

(※アイテルシーを読んでいる人にしか伝わらない感想)

 

 

 

 

週刊少年ジャンプ(21・22) 2021年 5/10・17合併号 [雑誌]
 
アイテルシー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アイテルシー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)