SHIINBLOG

最近の『僕とロボコ』の話題の雑まとめ記事(第2巻発売、ゼブラック、呪術廻戦ED、最強ジャンプなど)

 

 

『僕とロボコ』のここ最近のいろいろなまとめです。

あくまでも記録用としてだいぶ雑にまとめているので、この記事はべつに読まなくても大丈夫です。

 

 

 


 

 

 f:id:genshiohajiki:20210219060956j:plain

 

 

というわけで、2月4日(木曜日)に『僕とロボコ』第2巻が発売されました。

 

今巻では第10話から第19話までを収録。

各エピソードの幕間では、描きおろし4コマも掲載されております。

 

 

 

 

  僕とロボコ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) ONE PIECE モノクロ版 61 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

第1巻の表紙はドラえもんのパロディだったので、

第2巻もドラえもん2巻表紙パロで行くのかと思いきや、まさかの『ONE PIECE』表紙パロディ。

 

 

これはもともと、毎巻ごとにパロディ元を変えていくつもりだったのか、

藤○プロからシークレットで怒られが発生してしまったのか、どっちなんだろう?

 

できれば前者であってほしいです。

 

 

 


 

 

 

 

さらに集英社電子書籍サイト「ゼブラック」では、

コミックス第2巻を買った人の中から、抽選で50名様にロボコのヒザ枕クッションが当たるキャンペーンを実施。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210219060019j:plain

 

自分もクッション欲しさに電子でも単行本を買っちゃいましたが、プレゼントが当たるといいですね。

 

 

 

 


 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

TVアニメ『呪術廻戦』のEDと、僕とロボコがまさかのコラボだ!

内容もさることながら、週刊連載を抱えている宮崎先生がこのコラボ映像の作画を全部描いたのかと思うとスゴイ。

 

とにかく、筆が早いのはいいことです。

 

 

このコラボ映像公開によって、

一時は「僕とロボコ」がTwitterトレンド入りもしていたので、まさにいいことづくめだ!

 

 

 


 

 

 最強ジャンプ3/5号 2021年 3/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊

最強ジャンプ3/5号 2021年 3/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊

 

 

  f:id:genshiohajiki:20210219063713j:plain

 

最強ジャンプ」内の企画『ジャンプニュースターズからの挑戦状』に、我らが僕とロボコも参戦。

みんなも『僕とロボコ』にちなんだクイズや迷路ゲームに挑戦してみてくれ!

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210219064009j:plain

 

クイズの答えを送ることで、各作品の図書カードがそれぞれ30名様に当たるプレゼントも。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210219064426j:plain

 

新れんさい。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210219064506j:plain

 

チョンテ~。

 

 

 

最強ジャンプ集英社版のコロコロコミックみたいな感じだったので、読んでいて楽しかったです。

 

 

 


 

 

 

store.line.me

 

その他にも、『僕とロボコ』の公式LINEスタンプが発売されたり、

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

Vジャンプの手によって、

『僕とロボコ』第1話の実況動画が公開されたりなど、ここ最近は話題がたくさんありました。

 

 

 

 

とにかく話題がたくさんあるのはいいことですね。

今後も『僕とロボコ』の話題がたくさんあることを祈っております。おしまい!(雑な終わり方)

 

 

 

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕とロボコ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕とロボコ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)