SHIINBLOG

今月のコロコロコミック(2021年2月号)のドラえもん情報。その他漫画の感想とか。

 

 

【個人用メモ】  

 ・今月の「藤子・F・不二雄名作劇場ドラえもん」は『仙人らくらくコース』(てんとう虫コミックス43巻)』。

 ・今月の「少年サンデー広告枠」は『MAO(マオ)』

 ・土田しんのすけ先生の『マジで!! まじめくん!』が今月号で最終回。

  「まじめ」をテーマにした作品として、非常にふさわしい内容の最終回だったんじゃないかと。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

1月15日(金曜日)に、コロコロコミック2月号が発売されました。特別定価630円。

いまコロコロコミックを買えば、「ビクロイマルチBOX」がタダで手に入る!

 

 

 

コロコロコミック 2021年 02 月号 [雑誌]

コロコロコミック 2021年 02 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: 雑誌
 

 

 

 

 

 

それでは、今月のドラえもん情報にいきましょう。

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210116124726j:plain

 

 

今月のドラえもん特集記事はのび太の宇宙小戦争2021』について。

映画の見どころをコロコロ読者にわかりやすくご紹介だ!

 

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210116130009j:plain

 

 

(『宇宙小戦争2021』を)コロコロ読者が全員見るべきその理由は!?」と、やたら仰々しい煽りがついていましたが、

『宇宙小戦争』を「ホビーバトル映画」として語るのは、なかなか斬新な目線でした。

 

たしかにホビーが好きなコロコロ読者は多そうなので、うまい紹介の仕方かもしれない。

 

 

映画冒頭でスネ夫達がやっていた自主制作映画の撮影も、今でいうところのユーチューバーの先駆けだった?



 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210116130214j:plain

 

 

あと、次号のコロコロで『宇宙小戦争2021』関連の小冊子ふろくがつくそうです。

映画公開まで、あと2か月。

 

 

 

 

 

 

以下、ドラえもん以外で気になった情報をいくつか。

 

 

 

 

今月のコロコロ公式サイトためし読み枠ならびに、

今月からはじまった中村夏寿紀先生の新連載『オレだけはマトモくん』

 

全員がボケまくる狂った世界で、ただひとりツッコミを入れ続ける少年の姿を描いた物語だ!

 

 

 

でも、全員がボケキャラの世界で、ひとりだけボケキャラではないのは、

逆にそいつだけがマトモじゃないという考え方もできる。

 

 

『オレだけがマトモくん』は、藤子・F・不二雄先生の名作「気楽に殺ろうよ」にも通ずる、

価値観の矛盾と哲学を題材にした、けっこう深い作品なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

先月まで『妖怪学園Y』としてやっていた小西紀行先生の『妖怪ウォッチ!』が、

今月からあらためて妖怪ウォッチ!』として再スタート。(ややこしい)

 

 

 

 

 f:id:genshiohajiki:20210116133700j:plain

 

 

再スタートと同時にアイテムのデザインも戻ったりしていますが、なんかそういうことだそうです。(画像より)

 



 

 

・今月の「欲しい」と思った読者プレゼントの品物の画像を貼るコーナー 

 f:id:genshiohajiki:20210116134621j:plain

ニンテンドースイッチ

 

 

 

 

 

次号のコロコロコミック3月号は、2月15日(月曜日)発売予定です。

お楽しみにー。