SHIINBLOG

むちまろ『世が夜なら!』第7話でドラえもんみたいな展開が発生していました。

 

 

人間の世界に飛ばされた最強の吸血鬼が、

自らの尊厳を失い続けていく漫画『世が夜なら!』が、現在マガポケで連載されています。

 

 

 

 

【第1話ためし読み】

pocket.shonenmagazine.com

 

 

漫画の詳しい内容については、第1話のためし読みを読んでください。

どういう漫画なのかが大体察せると思います。

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200904222223j:image

 

 

そして連載第7話にて、

ドラえもんっぽい展開があったこともお伝えさせていたします。

 

 

異世界にも『ドラえもん』の概念が存在していた・・・!?

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200904222240j:image

 

作者さんにとっては「誉め言葉」として受け取られないかもしれないし、

「個人の感想」と言われたらそれまでの話になっちゃうけど、マーナミアさんはこんな格好してても抜こうとかそういう気がまったく起こらないからすごい。

 

 

 

『世が夜なら!』のような「ギャグが強めのお色気漫画」というのも最近少なくなってきたように感じるので、

少年マガジンでの短期連載が終わったあとに、この作品のマガポケの移籍連載が決まったのは本当にありがたい話です。

 

 

 

 

この作品はマガジン連載時の頃から楽しく読んでいる漫画ではあるので、

とりあえず『世が夜なら!』の第1巻が出たら、単行本を買わせていただきたいと思います。

 

単行本では、あのシーンの大量モザイクも取れるんだろうか?

 

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで。

ありがとうございました。

 

 

 

 


 f:id:genshiohajiki:20200904222257j:image

作中の虐待描写にやたら力が入っていたところに、作者の闇を感じてしょうがない。(個人の感想です)