SHIINBLOG

8月26日(水)の日記


【今日公開した記事】


読んでみてください






【今日の日記】


f:id:genshiohajiki:20200827061155j:plain



先日某所で食べた「ポテトサラダに粒マスタードを混ぜたやつ」がものすごく美味しかったので、
スーパーで300円くらいする「粒マスタード」を買ってみました。


自分は粒マスタードの相場がわからないので、
この300円くらいする粒マスタードが高いのかどうかは不明です。




キユーピー あらびきマスタード 50g×6個

キユーピー あらびきマスタード 50g×6個

  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: 食品&飲料

なんか適当に粒マスタードを買っちゃったけど、
ポテサラにあわせるなら、こっちのほうがよかったかもしれない。





同じスーパーで出来合いのポテトサラダも購入したので、
さっそく粒マスタードを混ぜてあの時の料理を再現してみたのですが、
マスタードの酸味が強く、「混ぜるだけであの味を再現!」という具合にはなりませんでした。




他のスーパーで売っているポテサラなら、
マスタードの酸味に負けないものがあるのかもしれないので、今後も探していこうと思います。


(なんか面倒くさそうなので、最終手段である「ポテトサラダの自作」はなるべく避けたいです)




ーーーー




最近ネットで話題になっている「三種のチーズ牛丼」とやらを食べてみたいのですが、
「この為だけにわざわざすき屋に行くのが面倒」という理由で、ずっと予定が先送りになり続けています。



今は行かないけど、
そのうち食べようとは思っているので、
自分がチーズ牛丼を食べる日が訪れたら、この日記でご報告したいとおもいます。


果たして、自分の「チーズ牛丼を生まれて初めて記念日」はいつになるのか?





(おわり)