SHIINBLOG

12月17日(金)の日記

 

 

昨日は早くに寝てしまったので、朝4時半に目が覚める。

 

 

 

 

 

 

朝4時半に起きてしまったので、

会社に行く前に、TVのニュースを見ながらブログ記事を2本も書く。

 

いっぱい書けました。

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

で、その朝のニュースを見ていて知ったことなのですが、

富士通が「ニューイヤー駅伝」の優勝旗を失くしてしまったらしい。

 

 

これ、優勝旗を失くしたことに気づいた関係者の気持ちを考えると、胃が痛くなっちゃう案件だ。

想像しただけでもしんどい。

 

 

 

 

ただ、ヤフーニュースのコメント欄を見たところ、

「優勝旗が見つかるまでの間、富士通ニューイヤー駅伝を優勝し続ければいい」という、なかなかの妙案が書き込まれているのを発見。

 

 

なるほど。これを実行すれば、優勝旗紛失しても影響はないですね。

富士通の関係者の方も、このアイデアを参考にすればいいと思います。

 

 

 

 

でも、富士通の関係者は、こんなコメントを真に受けてる場合じゃないんでしょうな。

 

 

ヤフコメで上記のようなコメントを書いた人も、そして自分も。

今回の事件の当事者じゃないからこそ書ける、無責任ジョークだ。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

comic-days.com

 

 

クッキングパパ』のさしつけ鍋が作りたくなり、

今日の仕事終わりにスーパーへ行くも、新鮮な魚介が手に入らなかったため断念。

 

 

やけくそになり、ひと瓶1000円くらいする「粒うに」を衝動買いする狂乱を起こしてしまう。

 

 

 

 

 

  生づくり粒うに170g冷凍

生づくり粒うに170g冷凍 | 瓶詰め粒うに,冷凍保存品 | | 小川うにのネットショップ

 

 

 

でも、やけくそで買ったわりには、

お値段以上に美味しい「粒うに」だったので、むしろ買って得したと思いました。

 

皆さんも、是非1000円くらいするお値段の粒うにを買ってみてください。

 

 

 

 

・・・なんだか、ステマ広告みたいな文章の締め方になってしまった。

 

 

 

 

 

ーーーー

 

 

 

f:id:genshiohajiki:20211218164228p:plain

 

 

えっ。あの「粒うに」って、2日以内に食べなきゃダメなの?

(※この日記を書くためにホームページを閲覧していた際に気づいた

 

 

 

 

 

(おわり)