SHIINBLOG

【漫画感想】少年エース2020年8月号の「ケロロ軍曹」の感想とか目次コメントの話とか

 

 

少年エース2020年8月号掲載のケロロ軍曹の感想です。

『御令嬢高嶋清乃は密かに嗜む』が今号で最終回。お疲れさまでした。

 

 

 

【電子版】少年エース 2020年8月号 [雑誌]

【電子版】少年エース 2020年8月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: Kindle
 

 

 


f:id:genshiohajiki:20200725185114j:image

 ケロロ軍曹 第295話「ここは小惑星 宇宙の湯!・・・の巻」

 

 

ケロロ小隊の調査で、地球に急接近している小惑星に温泉があることが判明!

冬樹くんからのアドバイスを聞いた軍曹は、この小惑星「宇宙温泉」を作りあげ、夏美と日向ママをご招待するのでありました。

 

なお、「宇宙温泉」は水着・タオル着用が必須のため、

温泉回といっても、お色気要素はかなり少なめとなっております。あしからず。

 

 

 

自分は天体に詳しくないのでよくわかりませんが、

「地球に接近する小惑星に温泉(水源)があった」という発見は、天文学的にはかなりすごい発見な気がしてならない。

この発見、どっかの学会に言ったほうがいいんじゃないだろうか?

 

でも、こういう世紀の大発見を世間に広めようとしないところが『ケロロ軍曹』のいいところである。

 

 

あと、宇宙人をコッソリ住まわせている以上、

学会の人に「どうやって見つけたんですか?」と問われたら何も言えなくなってしまうので、やっぱり黙っておいた方がよさそうだ。

 

 

 

 

なお、この回が発表されてからちょっと後に、実際に関東地方で「火球」が観測される出来事が発生。

結果的に少しだけタイムリーな内容になったのでした。

 

 

作中で冬樹くんが言っていた「隕石落下で恐竜絶滅」のくだりは、

8月7日公開の『のび太の新恐竜』の内容に近いところがあったので、今回のお話はドラえもん的にもタイムリーなお話になるのかもしれないぞ。

 

 

 

といったところで、次回に続く。

 

 

 

 

【お知らせ】

 

coda-cj.jp

 

 

そして、現在「STOP!海賊版」のサイトでは、吉崎観音先生の描きおろし漫画も公開されております。

 

違法アップロードで地球侵略を企む、謎の宇宙人・ピロロ。

はたして、本編での登場はあるのか?(多分ない)

 

 

 

 

今月の目次コメントはこちら。

 


f:id:genshiohajiki:20200725185125j:image

 

吉崎先生もステイホームを頑張っているようです。自分も頑張ります。

 

 

 

 

次号の少年エース9月号は、7月27日(月曜日)発売予定となっております。

おたのしみに。

 

 

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (30) (角川コミックス・エース)

  • 作者:吉崎 観音
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: コミック